当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« たまちゃ~ん! | トップページ | た ま ちゃ~~~ん !!! »

2008年9月15日 (月)

たまちゃ~ん!!

先日、南隣家のフロントヤードに、そこのご夫君クリスとcatたまちゃんがいた。

クリス「彼女はフレンドリーだねー」

私「彼、ですう。 たま、っていう名前ですう (覚えてくれ~!)」

クリス「あー、そうそう、たま。 彼はよくウチに入って遊んでくよー」

私「え。。。。。犬は?」

クリス「犬は嫌いみたいだけどねー」

南隣は、小学2年男児を頭に子供三人と大型犬一匹がいる、元気いっぱいファミリーだ。
たまちゃん、あんたって猫は・・・・・!!

そしたら、ご近所のりりさんちにもお邪魔したというご報告もいただいた。りりさんちは一本東の通り沿いの、北へ5軒ほど上がったあたり。まあ、遠いというわけでもないけれど、猫にしては近い距離とも思えない。通りかかったら日本語が聞こえてきて、うれしくてついつい訪ねたくなったのかなあ?

« たまちゃ~ん! | トップページ | た ま ちゃ~~~ん !!! »

コメント

たまちゃ~ん!うちまで遊びにきて~。house

あ゛~あ゛~、mikamikaさあ~ん、誘わないでくにゃさい、ウチのたまをっ。その気になってしまいにゃす。

うちに来たとき、最初は逃げ腰だったのだけど、「たまちゃ~ん♪」って呼んだら、ちょこちょこ寄ってきたの。
自分の名前を理解してるんですね。happy01
うちに遊びに来たたまちゃんの写真、あとで送りますね~

りりさん
はいー。cat自分の名前、おとなりのcat親友猫の名前、覚えております。あと、たぶん迷い猫の頃からアメリカンに「Kitty Kitty」と呼ばれていたらしく、今もよそ様にはそう呼ばれているとも思われ、「キティ」も自分だと思っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« たまちゃ~ん! | トップページ | た ま ちゃ~~~ん !!! »