当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月22日 (月)

門限8時

 我が家の南隣は5人家族+犬1匹。マムの名前がAで始まり、ダッドがC、子ども三人の名前はBで始まる。ABC+Dogということで、ABCDファミリーと呼ぶことにする。

 このABCDファミリー、人の出入りがとても多い。教会関係らしいが、ホームパーティーもしょっちゅうある。

 私たち家族は、子どもの世代が少し違うこともあり、フツーのご近所つき合い程度である。catたまちゃん、を除いては・・・・・。

 catたまちゃん、絶対、パーティーとかにも参加してる気がしてきた。

 先日もクルマでびゅーんと帰宅してきたら、ちょうどダッドCが客人を家に迎え入れようとしているところだった。その足にスリスリして「きょうも ぱーてぃー にゃのォ~ン♪」とやってるのは、catたまちゃんではないですか。

 あんた、夜10時過ぎまで帰ってこない日は、そうやって他家に入り浸っているんでないかい?

 ban 6時を過ぎたらもうcat外出しにゃいこと。
 ban cat外出中の場合も8時までには帰ってくること。

 そして。夕方cat外に出すとき「8時までには帰ってきなさいよ」といったら、7時半に帰ってきた。できるんじゃん!

2008年9月16日 (火)

た ま ちゃ~~~ん !!!

 シリコン谷では毎週土曜夜9時40分から、大河ドラマ「篤姫」を地上波放送tvで見られる(ウチはケーブル、入ってない)。楽しい日本語コマーシャル入りである(それはどうでもいいけど)。11歳男児の土曜夜のお楽しみである(「水戸黄門」のファンでもある)。

 先週土曜日もいつものように「篤姫」のオープニングテーマが流れ始めた、その時に、telephone電話が鳴った。ちぇっ。この時間は私宛の電話か、日本からの電話で、サッサとは終わらないだろう。

「あ、Tです(近くに住む日本人の友人)。
 あのー、実はお宅の息子さんなんですが・・・」

非常に切り出しにくそうな口調。えっ 11歳男児、何かやらかしたんか??
友人の息子さんは同じ中学の上級生である。もしや学校での話???

「えーとですね、お宅の息子さんが、うちに来てるんです」

へっ??? あの、あの、息子は今、テレビ見てますんですけど、もう、パジャマで。

 

「たまちゃんが・・・・・」

 

 絶句

続きを読む "た ま ちゃ~~~ん !!!" »

2008年9月15日 (月)

たまちゃ~ん!!

先日、南隣家のフロントヤードに、そこのご夫君クリスとcatたまちゃんがいた。

クリス「彼女はフレンドリーだねー」

私「彼、ですう。 たま、っていう名前ですう (覚えてくれ~!)」

クリス「あー、そうそう、たま。 彼はよくウチに入って遊んでくよー」

私「え。。。。。犬は?」

クリス「犬は嫌いみたいだけどねー」

南隣は、小学2年男児を頭に子供三人と大型犬一匹がいる、元気いっぱいファミリーだ。
たまちゃん、あんたって猫は・・・・・!!

そしたら、ご近所のりりさんちにもお邪魔したというご報告もいただいた。りりさんちは一本東の通り沿いの、北へ5軒ほど上がったあたり。まあ、遠いというわけでもないけれど、猫にしては近い距離とも思えない。通りかかったら日本語が聞こえてきて、うれしくてついつい訪ねたくなったのかなあ?

2008年9月13日 (土)

たまちゃ~ん!

11歳男児の、自宅でのピアノレッスンが始まりました。
毎週土曜日、先生が来てくださいます。

雄猫catたまちゃん。レッスン中に先生の足で遊ぶのはやめてくにゃさい coldsweats02

2008年9月11日 (木)

YAMAHA U1 1999 9/9/2008

リビングに無理やり作った空間に・・・・

Img_1743

続きを読む "YAMAHA U1 1999 9/9/2008" »

2008年9月 5日 (金)

検索フレーズランキング

いつのまにか検索フレーズランキングなるものが出ていた。
9月4日付けランキングの興味深い検索フレーズは。。。。。
  3位 おきりちゃん
  4位 ミシン
  5位 おせびちゃん
  6位 ラー油
シリコン谷で、幻の美女二人をお探しの方はどなた?

2008年9月 2日 (火)

フォルテシモお~っ!!!

ピアノ、買ってしもた。

いつもキーボードで好き勝手に「ゲゲゲの鬼太郎」とか片手で弾いている11歳男児。せめて両手十本指が使えたら楽しかろうと、7月に1カ月だけと思って、お友だちAさんのお友だちBさんに頼んで教えてもらった。場所はピアノのあるAさんの家での、いうなれば居候レッスン。

3週間経って。レッスン料はいくらかと聞く。しかたないので正直に話したら、続けてもいいかと聞く。親心を揺さぶってくれたねー。

Bさん宅は遠い。Bさんは週に一回、こちら方面に来る。けれどAさん宅での居候レッスンを続けるわけにもいかんだろう。男児は先生がいいのだというし、家でピアノを借りるか買うしかない。
中略
買ってしもた。税金その他合わせた総額は予算の倍になっていた。

あんた、しっかり練習せいやpunch 続けなアカンでbomb
よかったね~heart

備忘録 夏休み

超個人的備忘録

息子 キャンプ・ワオナ@ヨセミテ

@日本 T君母子とエプソン品川アクアスタジアム
      M君母子と上野動物園・アメ横
      H君母子と科学技術館
      R君母子とネズミーランド
      ボケモンフェスタ@パシフィコ横浜
      映画「ゲゲゲの鬼太郎」
         「崖の上のポニョ」
      息子と義姉は「ポケットモンスター」
      義母・義姉・息子と箱根spa仙石原1泊
      息子 待望のWiiゲット

      タマラさんとの邂逅

« 2008年7月 | トップページ | 2008年10月 »