当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« 親友 | トップページ | NHKみんなのうた4月・5月 »

2008年4月11日 (金)

ゾウサン!

Homgkong cat猫友つながりが先か、carouselponyママ友つながりが先だったか、すでに記憶が曖昧なほど長い(?)おつきあいのYukoさんが先日、香港にお引っ越し。airplane二度目の海外駐在&子育て生活をスタートし、book香港日記ブログを書いておられます。
 ご本人は「今のところ自分の為の備忘録で終始しているので、面白いブログではないと思います」と謙遜されますが、お引っ越し後は更新も頻繁で、実に楽しいのでありますよ(他人の日記は蜜の味ィ~? cake)。
「楽富駅前のジャスコ」とか「沙田駅のイケア」なんて出てきて、不思議~な感覚もします。興味津々で日参しています。

ゾウサン!(仮)
鼻の長いぞうさんではありません。香港の一日はこの言葉から始まります。

http://yukohk.jugem.jp/

 仮って、何だあ?

« 親友 | トップページ | NHKみんなのうた4月・5月 »

コメント

うわあっ、早速のご紹介、ありがとう・・sweat01sweat01

(仮)とつけているのはねえ、まだ正式運用ではなく仮運用中、みたいなことです。ブラウザによってデザインが違って見えるのとか、いろいろ直したいところがあって、それらをクリアしたら(仮)の文字もとれると思います。目標は半年後くらい?coldsweats01

「ゾウサン」という言葉のもう少し詳しい説明もどこかに書きたいと思いながら、まだそこまで行ってません。香港の言葉(広東語)の「おはよう」がそう聞こえるので、ブログ名にしてみたんですけどね。

Yukoさん
はいぃ~ 善は急げということでrun

にゃはは 「ゾウサン!」が「クマサン!」になることもあるのかと思ってました。 taurus aries dog penguin leo horse cat
少なくとも私の高齢PCでは、デザインは崩れたりしてないよ~scissors 素敵な壁紙だheart

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 親友 | トップページ | NHKみんなのうた4月・5月 »