当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« お山で何があったの? | トップページ | 親友 »

2008年4月 1日 (火)

お山で何があったの? partⅡ

Science Camp帰還から早、半月。
キャンプ中、クラスメイト33人のうち5人が風邪等の体調不良で帰宅。キャンプ明けの翌週は、わが10歳男児を含め、別の6名が約1週間欠席。キャンプ中・キャンプ後を合わせると33人中11人が倒れた結果となりました。三分の一じゃんhospital 4泊5日は長いよなー。

ご存知の方もいらっしゃいますが、その風邪を私もお土産にいただき、大人のくせに6日間も熱が下がらず、すっかりしなびてしまいました。今週は、まだなんとなくボーっとしたまま(えっ? いつものことだってかsign02)、荒れ果てた家の中で枯れておりますsleepy

幸い10歳男児は完全復帰。ガッコへお迎えに行きますと、下級生の日本人ママさんたちから声がかかります。「サイエンスキャンプ、どうだった~?」。皆さん、1~数年後に来るであろう我が子のキャンプに向け、興味津々なのであります。
ちっと思春期入った10歳男児は、めんどくさそーに小声で答えます。
ハイク」(=毎日ハイキングさせられた、といっている)
「楽しかった~?」
食事」(=食事が楽しみだった、といっている)

そうなんです。一番楽しかったことは食事なんだと。
ホットドックにタコスにハンバーガー、シリアル、そしてカレー・・・。
私には真似のできない「美味しさ」なのだそうです。
美味しくってもっと食べたかったのに、毎食、足りなかったんだそうです。

帰還直後。ハラへった、と遭難者のようにガツガツ食べていた10歳男児。大好きなお煎餅を幸せそうにほおばりながら「おいしいなあ。日本のお煎餅は何でこんなに美味しいんだろ。ぼかぁ、大きくなったら、お煎餅屋さんか、おモチ屋さんか、ラーメン屋さんか、ロボット屋さんになる

はあっ? あの・・・大統領は・・・・・

お山で何があったんだぁーーーーーtyphoon

だけど、最後のロボット屋だけ唐突すぎないかい?

« お山で何があったの? | トップページ | 親友 »

コメント

お餅をつきながらお煎餅を香ばしく焼いてロボットにラーメンの出前をさせる大統領なんて、他にはいないぞ。
ン十年後がめちゃ楽しみじゃ。

こんにちは。
10歳で4泊5日のキャンプですか。
さぞかし逞しくなって帰ってきたことでしょう。

>あの・・・大統領は・・・・・・?
いえいえ、ぼくちゃんにはお餅屋さんの方が
大統領よりも偉いのです。
私もそう思います。ハイ
皆ブッシュより偉い!

そうそう、あの写真についてコメント有難うございました。記事内で紹介させて頂いたのですが、事後報告になってごめんなさい。

3人に1人が倒れるキャンプってすごい。。。
数年後に行くのか行かないのか、考えてしまうな。
質問攻めの息子さんの回答がおもしろい!
私もお話してみたいな~

個人的には、お煎餅屋さんになってほしい!
こっちじゃ、焼きたてのおいしいお煎餅なんて食べられないもん。

いやぁ、そのチョイス、すっごく彼らしいよ~♪
お煎餅屋さんでロボットとお餅を売るついでに団子も売ってくれないかな?
お煎餅屋さんのお餅とか団子ってめちゃウマなんだ。
おばちゃんも買いに行くよ♪
あぁ、楽しみだなぁ。

そういえば、うちも「毎日、毎日歩いてばっかりっ!!(怒)」と怒鳴っておりました。
字面だけ見ると、かの「たいやきくんの歌」かと思うところです。鉄板ならぬ、トレイルの上で歩き続けてきたのでありましょう。


bananaばななすらっぐさん
なーるほど。お餅をつきながらお煎餅を香ばしく焼いてロボットにラーメンの出前をさせるというのは考えつきませんでした。大統領はもう眼中にないようですnoodle
シリコン谷でなら商売敵もいなくて、独占事業でウハウハかも~dollar

cherryさん
出発前は私が心配で心配で、やはり先輩ママさんに様子をうかがったりしてましたsweat01 こうしてある日突然、巣立ってしまうものなのかもね~chick

10歳男児はなかなか味にうるさいんです。きっといい手焼き煎餅屋の大将になれます、はいriceball

cherryさんのオーブ写真の記事、コメントもにぎわってますね。私も一筆書きに行きます。ありがとうheart04

りりさん
今年はたまたま、風邪の流行と重なってしまったらしいのよ。感染力が強く、潜伏期間の短い風邪だったのでバタバタとcrying

息子は小さい頃からよくしゃべる子だったんですけどね。なので今も、めんどくさそうだけど答えてはくれます。今度質問攻め、してみてください。

お。未来のお客様がここにも。では、手作りパン屋さんのお隣に開店させてもらおうかなheart04

Seviさん
そうだねー、一番彼らしいチョイスだねー。私も煎餅屋はうれしいよ。
でも大将は意外に頑固で、団子を作らせるのは難しいかも。「甘いモチなんざ、ぼかぁ食わない」とかいってさriceballriceballriceball

note毎日毎日僕らはトレイルの、上を歩いて、イヤになっちゃうよnote お。ピッタリじゃん。自然保護と安全確保のため、トレイルから外れてはいけなくて、ただただ歩くだけでつまんなかったとさ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お山で何があったの? | トップページ | 親友 »