当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月28日 (月)

君の誕生日

Tt_box  

今日から11歳男児です

いつまでも、その純な少年の心を忘れず

段ボール箱の居心地の良さは、適当な時期に忘れてください

2008年4月24日 (木)

ぼくの

   ビデオデッキ搭載別荘Tama_box_4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボクも段ボール箱が欲しい、と10歳男児。
やめてくれ~

2008年4月15日 (火)

NHKみんなのうた4月・5月

CRYSTAL CHILDREN
  クリスタル・チルドレン

2008年4月11日 (金)

ゾウサン!

Homgkong cat猫友つながりが先か、carouselponyママ友つながりが先だったか、すでに記憶が曖昧なほど長い(?)おつきあいのYukoさんが先日、香港にお引っ越し。airplane二度目の海外駐在&子育て生活をスタートし、book香港日記ブログを書いておられます。
 ご本人は「今のところ自分の為の備忘録で終始しているので、面白いブログではないと思います」と謙遜されますが、お引っ越し後は更新も頻繁で、実に楽しいのでありますよ(他人の日記は蜜の味ィ~? cake)。
「楽富駅前のジャスコ」とか「沙田駅のイケア」なんて出てきて、不思議~な感覚もします。興味津々で日参しています。

ゾウサン!(仮)
鼻の長いぞうさんではありません。香港の一日はこの言葉から始まります。

http://yukohk.jugem.jp/

 仮って、何だあ?

2008年4月 4日 (金)

親友

Tk11_2 Tk22 Tk33 Tk44 Tk55 Tk6

2008年4月 1日 (火)

お山で何があったの? partⅡ

Science Camp帰還から早、半月。
キャンプ中、クラスメイト33人のうち5人が風邪等の体調不良で帰宅。キャンプ明けの翌週は、わが10歳男児を含め、別の6名が約1週間欠席。キャンプ中・キャンプ後を合わせると33人中11人が倒れた結果となりました。三分の一じゃんhospital 4泊5日は長いよなー。

ご存知の方もいらっしゃいますが、その風邪を私もお土産にいただき、大人のくせに6日間も熱が下がらず、すっかりしなびてしまいました。今週は、まだなんとなくボーっとしたまま(えっ? いつものことだってかsign02)、荒れ果てた家の中で枯れておりますsleepy

幸い10歳男児は完全復帰。ガッコへお迎えに行きますと、下級生の日本人ママさんたちから声がかかります。「サイエンスキャンプ、どうだった~?」。皆さん、1~数年後に来るであろう我が子のキャンプに向け、興味津々なのであります。
ちっと思春期入った10歳男児は、めんどくさそーに小声で答えます。
ハイク」(=毎日ハイキングさせられた、といっている)
「楽しかった~?」
食事」(=食事が楽しみだった、といっている)

そうなんです。一番楽しかったことは食事なんだと。
ホットドックにタコスにハンバーガー、シリアル、そしてカレー・・・。
私には真似のできない「美味しさ」なのだそうです。
美味しくってもっと食べたかったのに、毎食、足りなかったんだそうです。

帰還直後。ハラへった、と遭難者のようにガツガツ食べていた10歳男児。大好きなお煎餅を幸せそうにほおばりながら「おいしいなあ。日本のお煎餅は何でこんなに美味しいんだろ。ぼかぁ、大きくなったら、お煎餅屋さんか、おモチ屋さんか、ラーメン屋さんか、ロボット屋さんになる

はあっ? あの・・・大統領は・・・・・

お山で何があったんだぁーーーーーtyphoon

だけど、最後のロボット屋だけ唐突すぎないかい?

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »