当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« 帰還 | トップページ | お山で何があったの? partⅡ »

2008年3月18日 (火)

お山で何があったの?

 SCIENCE CAMPから戻り、家へ着いてやっと母子入らず。しかしチョット反抗期で嫌がる10歳男児をまずはお風呂に放り込み、シャワーカーテン越しに、ぶちぼち尋問です。

・シャワーは毎日浴びた。
・2分間でお湯が止まりはしなかったけれど、キャビンリーダーがタイマーで時間を計り「はい、そこまで!」といわれた。
・頭は1回だけ洗ったけれど、シャンプー液は使わなかった。
・シャワーで着た水着は毎日干して乾かした。
・キャビンリーダーは高校生のお兄さん。
・7時頃起きて9時半消灯。消灯後、キャビンリーダーが懐中電灯で本を読んでくれた。
・初めの二晩はよく眠れなかった。
・夜、寒かった。
・昼は毎日ハイキング。歩いて歩いて、帰ってきてランチを食べるか、お弁当を持っていって食べて、また夕方まで歩いて、遊ぶ時間はあまりなかった。
・キャンプファイヤーは建物の中でやった(?????)。たくさん歌を歌って楽しかった。最後の晩は建物の中でダンスをした。あんなに汗をかいて踊ったことは今までの人生でなかった。
・ママがオーダーしてあったパーカーとTシャツは、ママがサイズを書いてなかったので自分でXSを選んだ(って、着て帰ってきたのはアダルトSだったんですけど・・・)
・ママからの手紙(3通)は何カ所か間違っていた(英語が・・・)。
・A(同級生女子)は、バスに乗る前からめそめそ泣いていて、夜までずっとめそめそしていた。
・途中で5人、具合が悪くなって先に帰った。
・荷物はベッドの下に置いていた。全部出すと最後に戻せなくなると思ったから、着替えは全部使わなかった。
・それでも最後に入らないので、足でギュウギュウ詰め込んだ。
・それでもぜんぜん入りきらないので、B(同級生男子)が手伝ってくれた。
・それでもやっぱり入りきらないので、キャビンリーダーが手伝ってくれた。
等々

そして。一番楽しかったこと。それは、食事!

男児「おいしくってねー、全部食べちゃったけどねー、ぜんぜん足りなかった!」
 母「そうか、おいしかったのか。ママにもできるかな?」
男児「いや、無理でしょう」
 母「?? 何食べたの?」
男児「タコス、コーンドッグ、ハンバーガー、林檎、それから・・・」
コメント拒否annoy

お風呂から上がって、ハラペコさんにたくさん食べてもらおうと、大好物のカレーを用意してありました。さぞや喜ぶと思いきや・・・

「えー、カレーなのお! 昨日の夜、食べた

なんでアメリカのSCIENCE CAMPカレーが出ちゃうのよ~sign03

« 帰還 | トップページ | お山で何があったの? partⅡ »

コメント

あはは! おもしろ~い!happy01

よく、10歳の男の子から、これだけのことを聞きだしましたね~
キャンプファイヤーって、屋内でできるんだ。。。体育館みたいな屋根の高いところかな。
(それでも怖いけど)
5年生でも、さみしくて夜までめそめそしてる子がいるのね~
二日目からは元気になったのかな。

カレー(インドカレーで甘めなやつ?)って、どの人種でも食べられるものなんですか。。。知らなかった。

うはは、ホント、よくここまで聞きだしたね~
うちは、イヤがられて。。。
そのうえ、「お母さんは心配しすぎっ!」って怒られた。。。(涙)
マジで5日間は私のほうがメソメソしてたよ(><)

そうか、そちらのキャンプはカレーが出るのか。初めて聞いた。

山さん、シャワーカーテン越しの取調べですかい。ならば、男児にゲロさせておきたいことがもうひとつあるので、追加尋問しておくんなぃ。
「今頃故郷の桜も咲き始めて里のおっかさんもタマちゃんを膝に抱いて暖かい日差しに目を細くしてるだろうなぁ・・・さあさあ、おっかさんのためにも早く楽におなりよ。おまぃさん、バナナスラッグを見かけたかい?季節的にちとはやかったかい?腹の虫がクゥっと鳴いてるようなら、ホットックってお菓子を出前でとるからね。」とね。

皆さん コメントのお返事遅くなってごめんなさい。Science Campで一番大きなお土産・「風邪」をまともに受け取ってしまい、熱出して寝込んでました。今週からぬぼ~っと起き上がりました。

りりさん ゴメン! キャンプファィヤーは外でした。何かと聞き間違えたようです。2回、やったそうです。いくらなんでも室内はねぇ・・・coldsweats01
10歳男児は辛口カレーしか食べないので、辛かったんだと思います。中に「ご飯のようなものが入ってた」と。西洋米のことかな? 混ぜちゃって出したのかな? 謎が謎を呼びます。

Seviさん
お風呂の中で敵もリラックスしていたようです。spa
キャンプ中は電話が鳴るとドキッとしましたねぇ。何かあって迎えに来い、という緊急連絡ではないかと、ね。
さすがに全員カレーではなく、いろいろなチョイスはあったようです。といっても、タコス、ハンバーガー等々。

長さん すまなかった。男児はそいつもゲロしてたんだ。
しかしな、バナナスラッグを踏んじまったのは奴ではなく、スティーブンだといってた。長さんはタキシード殿下を連れて、そっちの方を当たってみてくれないか。

そーーか。。遭遇したおったのか。でも、ふんづけちゃだめだぞ。あ、それはスティーブンか。。
山さん、大丈夫なのかい?またぶりかえってんじゃないかい?はやくよくなれよ。
心配性のもと山さん、今デンカでした。

うーむ、ボス。
誰が山さんで、誰がデンカで、長さんがどこへ消えてしまったのか、バナナスラッグ現場は混乱してます。今週中には解決すると思いますがね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 帰還 | トップページ | お山で何があったの? partⅡ »