当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« 高くつく買い物 | トップページ | 能ある猫は爪を・・・ または気弱 »

2008年3月 8日 (土)

蛙の親子 または見果てぬ夢

ふいに10歳男児が私に尋ねた。
「ママは将来何になりたい?」

私は即答した。

母「バイオリニストnote

10歳男児も、さすがに絶句。どうだ、まいったか。
だってン。オバニャンだってこれから20年、真剣にお稽古したら、ちったあ弾けるようになるかもと思ったんだもンup

敵討ち。
  母  「あなたは何になりたいの?」
男児「だって、ぼかぁ(アメリカで生まれてないから)大統領にはなれないんでしょ?」
 母 「わかんないよォ。あなたが大人になる頃には、法律、変わってるかもしれないし」

どこまでも果てしなく能天気な素敵な親子です。

« 高くつく買い物 | トップページ | 能ある猫は爪を・・・ または気弱 »

コメント

20年後にストラディヴァリが届くようにすればいいんだにゃ。もちろん、おぼえていればのはなしにゃにょ。

うちは、「パン屋さん」と言います。
夢があるんだか、ないんだか。。。

だったら私はいつか小雪みたいな美人になりたいにゃー。10才男児が大統領になるよりも難しいかにゃー?
いつか美人バイオリニストと小雪みたいな美人ピアニストの競演なんてどう~?
あ、私ピアノ弾けないんだった。漫談でもいい?

お二方とも夢があって、いいなあ。

うちの娘はファイヤーファイターになりたいと言ってた頃もあったのに・・ 今は「5年後?10年後?全く想像がつかないなあ。ところでお母さん、その頃この世にいるの?」みたいな感じです。(←5年ほど前から、お母さんは長生きしないと思ってるみたい。)

私は、娘には悪いが(?)長生きします。20年後も30年後も40年後も50年後も、漂泊の旅走人。御曹司くん大統領就任記念にアメリカ大陸横断ラン&ホワイトハウス表敬訪問という予定も入れとくからねっ。

姥桜様
その言葉、しかと心に刻みましたぞthunder 今後20年は、地の果てまでもお付き合い願おうではないか。むわっはっはっnotes

一歩foot 二歩foot 三歩foot  えっ? 

りりさん
おおsign01 末は博士か女性総理か、っていうくらいの才長けたお嬢さんが「パン屋さんheart01」というのは、ピュアで可愛らしいではありませんかribbon

おせびちゃん
そうね、美人漫談。アタシが三味線ひいて、アンタがどついて・・・

何故だあああっsign02sign02

Yukoさん
おほ。とうとうホワイトハウス表敬訪問のお申し入れが来てしまったheart04   えー、それではとりあえず、20年後の3月という事で、予定に入れておきますbook  それでは詳細は2028年1月くらいに詰めましょう。

oksign01 budxmasになる頃ねsign03happy01

Yukoさん
おっしゃ、じゃあ手始めはbud植林から。桜の木cherryblossomなんかが、ワシントンのエピソードもあって話題性がありそうだな。

おかあにゃんさんのバイオリンになる木のbudも育てましょう!

Yukoさん
そうそう、バイオリンって、木になるんでしたよね。それを収穫するのがバイオリニスト。目指せ、20年後のバイオリニストwave

・・・・・えっ? dash dash dash dash dash

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 高くつく買い物 | トップページ | 能ある猫は爪を・・・ または気弱 »