当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月18日 (火)

お山で何があったの?

 SCIENCE CAMPから戻り、家へ着いてやっと母子入らず。しかしチョット反抗期で嫌がる10歳男児をまずはお風呂に放り込み、シャワーカーテン越しに、ぶちぼち尋問です。

続きを読む "お山で何があったの?" »

2008年3月15日 (土)

帰還

金曜昼、10歳男児が無事SCIENCE CAMPから帰還いたしましたhappy01
たいてい予定到着時刻より遅れるのが常識のようになっているアメリカなので、予定の12時よりちょっと早めに着くくらいに出迎えに行きました。そうしたら既にバスは着き、早々と帰っていく親子の姿も。あらららら、感激のご対面タイムを逃してしまったわsweat02 バスは何と20分も早く着いてしまったのだとか。あのね。片道20分の所から戻ってくるのに、20分早く着くって、明らかに20分早く出発したってことじゃないannoy

ともあれ、大きな荷物を全部自分で持っている我が子の姿にホッ。ちゃんと荷造り、できたんだねnote 本人は、5日ぶりの母の顔を見て「ただいま」でもなく、友達と話し続けたまま。それはそれでまたホッ。まあまあの汚さなので、それもホッ。家路につきました。

続きを読む "帰還" »

2008年3月11日 (火)

SCIENCE CAMP

 今週月曜~金曜の5日間、10歳男児は現地校のSCIENCE CAMP。親族以外の人たちとの2泊以上のお泊まりは、生まれて初めての経験になります。
 キャンプといいますが、山でテントを張ったりキャビンで寝泊まりするわけではなく、専用の宿泊施設に宿泊。日本の学校でいうなら林間学校が一番近いかな。自宅や学校からクルマで20分ほどの近場ではありますが、一応、山っぽい所にあり、日中は森の散策、自然観察などを楽しむようです。なのでSCIENCE CAMP。科学は科学でも化学ではなく自然科学、ということなのかな。

続きを読む "SCIENCE CAMP" »

2008年3月 9日 (日)

能ある猫は爪を・・・ または気弱

ある真面目なミーティングに出た。
一台の、今どきのノートパソコンを皆で覗き込みながら、今どきのブログ作成・管理の手軽さの説明を聞く。
「ほうほうほう」みんな感心。
「メールできるくらいの人なら、誰でもできるみたいですよ」
「ほうほうほうほうほう」
「お知り合いとかで、いますかね? ここには、いませんよね」

あのお。ここにいますけど・・・

って、いえなかった。

HPの頃からやってるんですけど・・・

って、いえなかった。

だって、秘密にゃんだも~んcat

2008年3月 8日 (土)

蛙の親子 または見果てぬ夢

ふいに10歳男児が私に尋ねた。
「ママは将来何になりたい?」

私は即答した。

続きを読む "蛙の親子 または見果てぬ夢" »

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »