当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« いちばんコワイの、だ~あれ? | トップページ | ☆柿 »

2008年2月 6日 (水)

お面はいらない

 節分の豆まきを、忘れてました。去年は旅行中でできなかったので、今年はやるぞと10歳男児が楽しみにしていたのに。
 おせびちゃんのブログで知って、あわてて翌日、しかも夕方に、日系スーパーへ駆けつけました。もちろん、正統派節分豆はもうない。たくさん残っていたのは、初めて見る「黒大豆スナック」のパック。ま、いいや。

 夫の帰宅を待って、鬼の役にして撒くつもりだったのに、9時寸前になっても帰ってこない。
 私「しかたないね。始めようか。あ、鬼のお面を出すの忘れた」
男児「いいよいいよ。ほら、こうすればいい」
と、割り箸を2本、私の頭にかざしてみせる。

「こーらーっ!」

男児「ほら、だ♪」

 で、めでたく母子で豆まきを終え、年の数だけ豆を食べた。
男児「ぼくは10個。ママは何個?」
 聞かないでよい。
男児「たまちゃんは、まだ1個」
 ネコのお皿のカリカリフードの上に黒大豆一粒、トッピング。
 食べないと思うよ~。

 今朝。お皿の横に黒いのだけ一粒、はじき出してありました。
 たまちゃん、ピッキーなんだねー。

« いちばんコワイの、だ~あれ? | トップページ | ☆柿 »

コメント

おややややや。ここにも鬼が一匹いたよぉ。
その角を貸しておくれ。口にくわえて天井をにらんでTMJを退治するからさ。

ひゃー、ツノだけあれば十分ですかぁ。
10才男児ったら勇気ある~~
もしかして私もお面買わなくてよかったのか?
ツノもありそうだし。

あー、忘れてたぁ!bearing
うちも、早く豆まきしなくちゃ。

息子さん、かわいいなぁ。。。
会ってみたいheart01

#そうそう、ココログに絵が追加されましたね~

割り箸二本で完成とは!
ご子息、ただものではないにゃ。

おきりちゃん
いいよいいよ、貸したげるよ。
でもいいの? おきりちゃんの角、4本になっちゃうよ。

逃げろーっ ヾ(*~▽~)ノdash

おせびちゃん
あ~たの方が勇気あるわねぇ。
待てーーっsign03 thundersagittariusgolftennisrestauranthairsalonpunchannoy

りりさん
おー、気がつきませんでしたeye
さっそく多用してますpen
なんかパターンがmixyのに似てるねーcamera
でもオモチャが増えて、うれしいぞーnote

ゆみたちさん
はいはい、ただではありません。(え?)
まだ角は1本ですflag eye あっ、ハタはついてません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いちばんコワイの、だ~あれ? | トップページ | ☆柿 »