当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« お面はいらない | トップページ | 高くつく買い物 »

2008年2月18日 (月)

☆柿

Hoshigaki_4

1ヶ月前に撮った写真なんですがねcamera
大きな柿が、縮んで縮んで、こーんな小さな干し柿になりました、という写真です。
そして、あーんなに渋い柿だったのに、干し柿になると思いっきり甘くなりました。あまりに甘くて一気には食べられません。一日一個、ちびりちびりとかじって食べて、残るはあと十個。

あと十四個というときに、立て続けに二個、リスに奪われた、あれは口惜しかったなあ・・・。隣家の方が「干し柿をくわえて逃げるリス」と「その後、道にうち捨てられた干し柿」を目撃eyeしたそうです。お残しは許しまへんでannoy

« お面はいらない | トップページ | 高くつく買い物 »

コメント

おかげさまで、うちもいい感じになってきました!happy01

なんと、こんなになるのねえ。
年取った私の顔がたるんでしわしわになっていくのも、仕方ないのね、、。
あう。

りりさん
うちの場合、外へ干したり取り込んだり、けっこう手間もかかりました。外へ出すといい感じにsun乾くんですが、rain雨とchick鳥とdashリスとのsagittarius闘いになります。

ゆみたちさん
・・・・・あうあう。

でもね、ピチピチの渋柿は皆に素通りされるけど、熟成した干柿は人気者よっheart02

ところで。逆の原理で、冷蔵庫の中で「しんなり」してしまった大根や人参を、しばらく水に漬けておくとパリンパリンに復活するんだけどね。原理的には私の顔も・・・あうsign02

なるほど、リスをつかえば見逃してもらえるのだな。明日から裏庭の鹿ならぬリスたちに召集をかけて訓練開始だな。

ちょ~っと、お待ち、そこのリス!
あんた、なんだかちょっと変じゃないかい?
やけに太ってるじゃない?
顔、デカくないかい?
なんだい、その貧弱なシッポはぁ?!

あ゛~、お前は、gopher!!!

http://www.apollocinema.com/oscars/images/gopher.jpg

待てーーーーいっ!
ピコピコピコ (ピコピコハンマーの音)

く、、見破られたか・・・・無念。といいつつ、、ささっと干し柿かすめとる。

むき~っannoy 柿、かえせ~っsign03

ピコっpunch むきーっannoy

         ピコっpunch むきーっannoy

   ピコピコっpunchpunch むきーっannoy

       ピコピコピコっpunchpunchpunch むきィィィィィーannoyannoyannoy

ぐははは・・・。gopherとおかあにゃんの戦い・・・面白すぎ・・。
といいつつ、、ささっと干し柿かすめとる。ブラに隠せばわかるまい。

夜回りに来てみれば、ここにもいたなっ、柿泥棒っannoy

さあ、観念して、その胸の・・・あれ? ぺったんこじゃないか? 干し柿なんか入ってるわけは・・・あれれれ入ってたよ。取り出したらもっと平らになっちゃったよsign03

ε=ε=ε=run

にゃにゃにゃん。少しはよくにゃったかにゃん。

姥桜其ノ壱様
ドタキャン、ごめんにゃさい。
猫兄は今日、遅刻してガッコに行きにゃした。さんきゅ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お面はいらない | トップページ | 高くつく買い物 »