当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« ☆柿 | トップページ | 蛙の親子 または見果てぬ夢 »

2008年2月29日 (金)

高くつく買い物

長ネギと豆腐を買いに、日系スーパーへ行った。ニジヤ、ね。
お買い上げ総額は$123になった。

何故だ?

($123=1万4千円くらい、かな)

« ☆柿 | トップページ | 蛙の親子 または見果てぬ夢 »

コメント

なぜだろうねぇ。
男前豆腐を20丁くらいと、長ネギ買ったとか?coldsweats01

うーむ、難問。
男前豆腐って今でも売ってるの?
まさか、長ネギ100本とか?
そして干し長ネギ作るとか。

おかあにゃん、私も同じような経験があるにゃす。
ついつい、あれこれ余計なものを買ってしまったのではにゃいですか~?
長ネギと豆腐だけじゃすまなくて・・・。
ドラ焼き、まんじゅう、せんべい、日本酒、あまり旨くにゃいけどお惣菜にゃど。
なにかスペシャルな日本の食べ物がおいてあったにゃすか?
あっという間に100ドル超えるにゃすよ。
違うかにゃ~???

mikamikaさん
買った豆腐は1丁、長ネギは1束だけだったんですけどねぇ。
ついでの買い物がぁっ!!!

おせびちゃん
何故だ? ではなく 何故だあっっsign02 にすべきだったね、ごめん。自責の念をこめて・・・。

男前がネギしょって、来ないかなheart01

フォー母にゃん
そーかそーか、フォー母にゃんも同罪か。実は私は常習犯run
高価な珍味は買いません。あくまでも「おすすめ」「お買い得」という名のスペシャルな価格に釣られるだけ。買い物メモには豆腐と長ネギだけなのに、レジに着く頃にはfuji天こ盛りでずっしり重いカートなのさ。
それで。牛乳とパンを買い忘れましたとさsweat02

ニジヤやミツワでも良くやったけど、日本でも同じことやってる私。
うちのマンションのすぐ隣にセブンイレブンがあるんだけど、「コンビニで豆腐と牛乳買うと高いしなー」とわざわざちょっと歩いて別の店に行き、豆腐と牛乳だけ買うつもりがなぜか手がちぎれそうなほど他のものも買うのであります。最初からコンビニで買っていた方が財布から出て行くトータル金額はおさえられたはず・・・。
そして、やれプリンだお菓子だと買ってしまい、買えば食うのでトータル体重も抑えられたはずです。

マダムううううう~sign01

>買えば食うのでトータル体重も・・・

うわ~~~~~~~~んcrying

私もやる、でも買うのは豆腐と長ネギとあとちょっとだよね!
だよね!
体重なんて、、体重なんて。

えーんえーん。pig

ゆみたちにゃん
だよねだよねsign01
Meijiの板チョコ5枚なんて、買わ、買わ、買わ・・・・えーんsign03

そんなブーブー絵文字、コワくなんかないぞ~ ぶひーっ

ひぇ~、どこも同じですね。
日本食、ついつい予定外のものにまで手が出てしまって・・・。
最近はなるべく行かないようにしています。

気をつけないと、日本食店で日本語で書かれていても、中国産のものもあるでしょ。
買う時にいちいちチェックしてます。
アメリカはどうですか?

cherryさん
お返事遅くなってゴメンナサイ。ひどい風邪で寝込んでました。

産地のチェック、けっこう大変です。日本語パッケージの上にアメリカのNutrition Factsが貼りつけられてしまいますので、日本語で明示された産地も隠れてしまったり。さすがに太平洋を越えて野菜は輸入してないだろうなあ・・・。
あと、遺伝子組み替え食品も、こちらではあまり気にされていないようで困ります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆柿 | トップページ | 蛙の親子 または見果てぬ夢 »