当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« ワシントンD.C. 覚え書き1 | トップページ | ワシントンD.C. 覚え書き2 »

2008年1月11日 (金)

「何して遊ぶ?」

Panda_tiger 今日は現地校の、年に一度のスタッフド・アニマル・デー(stuffed  animal day)でした。以前にも書いたことがありますが、学校にぬいぐるみを持っていく日です。何人の子がぬいぐるみを持ってきたかを学年ごとにクラス対抗で競い、トップのクラスになんらかのプライズ(賞品)が出ます。以前のプライズはアイスクリームチケットでしたが、今は栄養上の観点から学校でのアイス販売をやめてしまったので、文具引換券などのようです。
 5年生・10歳になっても、男の子でも皆、嬉々としてぬいぐるみを抱えて登校します。そして、10歳男児の小学校は5年制なので、これが最後のスタッフド・アニマル・デーになりました。

 10歳男児は最初、一番愛している抱き枕の犬を連れていくといったのですが、大きすぎるので却下。それで選んだのが、パンダでした。10歳でもパンダです、はい。かわいいもんです。

 そして今日は金曜日。学校からそのまま家へお友だちを連れてきて、プレイデートになりました。もちろん、お友だちもぬいぐるみを抱えて来ました。彼のは(だと思う)と。車の中ではぬいぐるみをパペットのようにしてごっこ遊びをしてました。(^◇^;)
 君ら・・・今年は中学生になるんだよね~・・・・・・・。

« ワシントンD.C. 覚え書き1 | トップページ | ワシントンD.C. 覚え書き2 »

コメント

ほほえましくて、思わず笑ってしまいました。
男の子は5年生になっても、とってもかわいい!!

仲むつまじいパンダとパンサーの間におばちゃんのかえるのぬいぐるみもまぜてくれるだろうか・・・思いっきり引かれるかのぉ・・・よし!では、今度の茶会はおばちゃんたちのstuffed animal tea partyということにしよう!

りりさん
日本だと小学4年だけどね、どうなんだろう、日本の小4男子は? ウチの10歳男児&周囲の幼さは、ここシリコン谷環境ならではの暢気さかも。

おきりちゃん
だいじょうぶたよ、おきりちゃんならごっこ遊びでカエル姫になれるよ。

>今度の茶会はおばちゃんたちのstuffed animal tea party

素晴らしい! どうしてこんな発想ができるの!! やろうやろう!!! わにゃしの持ってくぬいぐるみはもちろん○○。

うーむ。どこの学校でも同じだねぇ。
この幼さで大丈夫なんだろうか?と心配になるよね。

私のぬいぐるみは、うさちゃんとムーミンのガールフレンドだよ。噛まないと思う。たぶん。

うちからはとぼけた顔のカエルが10匹ほど参戦するけど、いいかねぇ・・・噛まないけど、ペロリと舐めるかもしれない・・・きっと。。

おせびちゃん
わー、ふたつもってっていいのねー。えーっと、あとひとつは、なんにしようかな。うさちゃん、ワニノコ、へびちゃん・・・まよっちゃうなあ。

おきりちゃん
あー、ごめんごめん、へびちゃんはやめておくね。へびちゃんの、おしょくじかいになっちゃうもんね。

ぜーーーったいにやめとくれよ!

あはーん、かえるちゃんだけでなく、おきりちゃんの天敵も、へびちゃんか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ワシントンD.C. 覚え書き1 | トップページ | ワシントンD.C. 覚え書き2 »