当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« 柿 | トップページ | from The U.S. Capitol, Washington D.C. »

2007年12月20日 (木)

師走

今日はLast day of school。やっほー♪ これでしばらくお弁当作りから解放だ♪♪ と今年最後のお弁当作りにいそしんでおりますと、朝ご飯を食べている10歳男児が背中に問いかけます。

「ママ、猫の手借りたい?」

あのねー、それは「猫の手借りたい」というのですよ。
でも、そこの邪魔なんですけどー!

Tama_sentakumono2Tama_dryer2Tama_sentakukago2

« 柿 | トップページ | from The U.S. Capitol, Washington D.C. »

コメント

今年も一年、お弁当作りお疲れ様でした(^^)
たまちゃんは手を貸してくれそうにないねー。ドライヤーの上はあったかくてお気に入り? 箱物に入りたがるのも万国共通!? ショッピングバッグ(紙袋)とか入りこんだりしない?

では、Happy Holidays あんど よいお年を!

そうだよねぇ、「猫の手”も”」だったねぇ。
この微妙なニュアンスを理解しろってのは彼らには難しいよねぇ。

日本で何十年も暮らしてきた私でさえアヤシイっす。
「(子供を)連れてきてね」を「持って、、、」と口走ってしまうくらいですから~(汗)

うーん、それにしてもたまちゃん可愛い♪
私のお膝にも乗ってくれるかしら~?

Yukoさん
もちろん、油断すると洗濯機(縦型ドラムだよ♪)の中にも、ドライヤーの中にも入りますが、これは即刻取り出されてしまいます(危ないもんね)。
試してみたいのが、この冬流行のコレ。
http://jp.youtube.com/watch?v=sJMMOyFqTNg&feature=related

おせびちゃん
あはは、I'll bring my son tomorrow よ♪

たまにゃん、やっと猫らしく膝の上で寝るようになりましたが、夫や息子の膝には乗りません。私の腿の幅(太さと関連する)、クッションと保温性(体脂肪ともいう)が快適らしい。おせびちゃんの膝は・・・・試しに来てくにゃさい。

おかあにゃんさん、うちのねこずは寝る前のハッピーもみもみアワーに、私の下っ腹を利用します。
他のどこでもない、下っ腹です、、、たるみ具合やもみこみ具合が誠によろしいようです。
にゃつらが私の下っ腹を発見するまで使っていた場所は、私の二の腕です、あう。
どうぞ、良いお年をお迎えくださいね。

ゆみたちさん
あう・・・・・。かわいそうな、とびがあにゃんず。ゆみたちさんのじゃ、脂肪が足りんじゃろうが。どれ、おばにゃんの腹を貸してやろうかいにゃ・・・。

この一ヶ月、大変だったんだね。よくがんばりました。よいお年をお迎えくにゃさい!!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 柿 | トップページ | from The U.S. Capitol, Washington D.C. »