当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月20日 (木)

師走

今日はLast day of school。やっほー♪ これでしばらくお弁当作りから解放だ♪♪ と今年最後のお弁当作りにいそしんでおりますと、朝ご飯を食べている10歳男児が背中に問いかけます。

「ママ、猫の手借りたい?」

あのねー、それは「猫の手借りたい」というのですよ。
でも、そこの邪魔なんですけどー!

Tama_sentakumono2Tama_dryer2Tama_sentakukago2

2007年12月 4日 (火)

Kakinoki2立派なた~~~くさんなったので(枝がしなってしまっているの、わかります?)、 今年は初めて干し柿に挑戦。

Tama_kaki

、またはリスよけに(隣家の干し柿はリスにやられたそうです。まだ渋いのに。)金銀キラキラテープをつけたら。。。。。
猫が来て遊んでしまいます
\(×д×)/
って、うちの可愛いカワイイたまちゃんだから、怒らずに写真を撮ってしまう猫母。(^^ゞポリポリ

この他、南向きの軒下にも40個ほどぶるさがっています。うまくできたら、かなり高級な干し柿になる予定。ニジヤでは4個で$4ちょいだったぞー♪

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »