当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月21日 (水)

見ちゃったんだよ!

まだ短い人生で(えっ?)生まれて初めて見ちゃったんだよ!
隕石

11月21日午後5時過ぎくらい。私は運転をしていて、10歳男児は後部座席でゲームの攻略本を読みふけっていた。いつもは左に行く道を、何故かその時に限って「(よく知らない道だけど)たまには右から行ってみようかな」と思って右折(williams Rd., San Jose)。ほどなく斜め前方45度くらいの中空に、かなり太くてはっきりした光の筋が上から下へ走った。「???」と思う瞬間に、パンッ!、という感じで小さな花火のように光が弾けて、消えた。
花火には色があって、一瞬だったがが見えた気がした。

明らかに、流れ星よりハッキリし過ぎ。
飛行機かヘリでも落ちた??  いやいや、中空で消えて、跡形もない。
私だけ、なんか見ちゃった??  のかもしれない・・・。

たぶん1、2秒のことで、10歳男児に声をかけるヒマもなく、我が目を疑いつつ、何もいわず走り続けた。

1時間後。また私は運転、後部座席に10歳男児。いつものようにラジオを流していたら、10歳男児が突然「隕石落ちたんだって」。

おーおーおー、それ、母は見たんですぅ!
母はMeteor(隕石)という英語を知らなかったのでニュースは聞き逃してしまったけれど、見たのよ、それ。隕石だったんだ~、感激。
あの時、いつもの左の道に行ってたら、きっと見えなかっただろうなぁ。なおさら感激だなぁ。

「何で教えてくれなかったんだよぉ。僕も見たかったよぉ」と怒る10歳男児だったが、運転中だったし、ほんとに瞬間芸だったのよ。ごめんね。

2007年11月15日 (木)

千手観音

知りませんでしたが、日本ではもうかなりの話題らしいですね。

http://www.youtube.com/watch?v=1sh6RzzMrcw

続きを読む "千手観音" »

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »