当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« きのこ狩り | トップページ | 「ウチの子もやりました」 »

2007年10月12日 (金)

土砂降りウォーカソン♪

 10月12日(金)は、PTA主催の学校行事Walkathonでした。 Walkatonの説明はココ↓をご覧ください。
http://emico.cocolog-nifty.com/english/2007/10/post_ef9d.html
20071012walkathon2 で。毎年恒例、カリフォルニアの青空の下、ランナーにホースで掛けながらワイワイと楽しむウォーカソン、なのですが・・・・・
今年は異常気象のため大雨土砂降りザーザーとなり、開始後1時間でWalk or Runは中止となりました。 \(×д×)/

Singin_in_the_rain_2  朝降って、一度やんでいた雨が、スタート直前にまた降り始めました。生徒はいったん教室へ戻ってPTAが用意してあったポンチョなどを着て、そぼ降る雨の中を
Walk or Run開始。次第に強くなる雨足。やがて本降り。スピーカーから大音量でグランドに流れるBGM
Singin' in the Rain・・・! 
傘さして見守る母(私)も、ジーパンぐっしょりになりながら思わず歌ってしまいましたよ。こういうところが好きだよ、 We can do it! のアメリカン。

 しかし。ほどなく土砂降り。天のバケツをひっくり返したかのような滝雨。で、すでに Rain Runner’s High 症状で走り続ける一部生徒を制止して、やむなく打ち止めとあいなりました。

 当日聞いた話では、ウォーカソンの雨は17年ぶり。翌日聞いた話では、15年ぶり。三日後の話では14年ぶり、ということでした。少なくなってく・・・。
   私「何年前が本当なの?」
ママ友「その時の経験者は誰もいないからね。
     だいたいそのくらい珍しい、ってことよン♪」

 ♪ I’m singin’ in the USA~! ♪

   我が家最後のWalkathon結果発表
   10歳男児のラップ: グランド9周(数㎞)
   私:帰宅後、熱出して寝込む(これホント (T_T) )

« きのこ狩り | トップページ | 「ウチの子もやりました」 »

コメント

そっか~、金曜だったのか。あの日は土砂降りだったもの、大変でしたねぇ。
うちは翌土曜日で、グランドが濡れてると思って遅く行ったというのに、記録は46週くらいかな。。。その後サッカーへ。
えぇ、本人は元気ですが、私が倒れました。
お身体お大事にね。

そうそ、こっちのBGMはYMCAとアースウインドファイアでしたよ。。。
DJさんの年代ですかね?

うわあ、大変だったんですね。
後々まで語り継がれそうな「我が家最後のWalkathon」でしたね。
お疲れ様でした。暖かくして、大事にしてね~。

うわ〜、あの雨の中を・・!!
おかあにゃんさん、先週からのお疲れを引きずっておられたのでは・・?
重ね重ねお疲れさまでした。
この日、訪ねていた友人宅の前の木のかなり太い枝が雨のせいか折れてしまい、ご主人の車に乗っかってしまって大慌てでした!
かなり 凄い雨でしたよね〜。
長引きません様、お大事に・・。

おせびちゃん
木曜か土曜、たった一日ずれてくれていれば例年通りだったのにねぇ。(^^ゞポリポリ

あー、うっとこのテーマはSURF'S UPだっので、はじめはビーチボーイズ流れてたんです。マスコットはサーフボード抱えた皇帝ペンギン♪

Yukoさん
はあ、ありがたくもかしこくも、新たなる伝説の学年となる10歳男女児たちでありました。14年後、または15年後、17年後まで、代々語り継いでいくべし♪

romiH5さん
はい。それで日曜日は蹴鞠場には行けませんでした。来週はお会いできると思うよ。(^.^)/~~~

こっちの木は根性ないからねー。ストームというとベキヘギ、メリメリ折れたり倒れたり。日頃から観察しておかなきゃ。φ(. _ .)フムフム

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« きのこ狩り | トップページ | 「ウチの子もやりました」 »