当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« ドーナツあれこれ | トップページ | きのこ狩り »

2007年9月25日 (火)

寒いのに暑い

 シリコン谷は今年、しのぎやすい夏が過ぎ、足早な秋を迎えようとしています。つまり寒い。根性ナシの私は、一昨日の朝と今朝、とうとう暖房を入れてしまいました。
 冬期、我が家の暖房は、華氏64度で作動するようにサーモセットします。そしてここ数日、朝の室内気温は62~66度くらい。
 これが摂氏で何度なのか、今ではもう換算して考えることがなくなりました。このくらいは寒い、と、動物的感覚というか、自分の感覚で推し量るようになってました。

 寒いので、昨日の朝は長袖コットンセーターに、アルパカのベストを着込みました。
 午後2時半。10歳男児を迎えに行くときは、半袖コットンの夏物ワンピース
 夕方。再び長袖コットンセーターに。

 朝に暖房を入れ、昼に半袖を着る。
 これにはどうも慣れないというか、違和感というか、納得できないぞ。

« ドーナツあれこれ | トップページ | きのこ狩り »

コメント

私も同じこと思ってた~。
昼の暖かさをどっかに取っておけないものかねぇ。

アルパカかぁ、そりゃまた重装備。

Seviちゃん
日が落ちてからの気温降下は早いもんね。砂漠性気候だ。

アルパカ、あったかい。

おひさ。

アメリカは日中と朝晩の温度がめまぐるしく変わってるのか・・・。
日本はここ数日、真夏と真冬の気温がいったりきたり。
最高気温31度とかいってエアコン入れるか迷って扇風機でしのいだのに、その2日後「11月中旬の気温でした」などとお天気お姉さんが言うぐらいの寒い天気になり・・・。おばちゃんはその差についていけてません。

おばちゃんマダム
そうか、日本も暑くて寒いのかい、おばちゃん。夏物がしまえないのだね、おばちゃん。11月中旬では、おばちゃんは足許と首筋が寒くないかい、おばちゃん?



マダムーっ! 貴女におばちゃんは似合わない。小粋なマダムでいておくれ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ドーナツあれこれ | トップページ | きのこ狩り »