当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« にゃらん | トップページ | 寒いのに暑い »

2007年9月20日 (木)

ドーナツあれこれ

◎10歳男児がランチバッグを学校に忘れてきました。珍しいことではありません。でも翌日、みつかりませんでした。翌々日、Lost & Found コーナーに、フタが開いた状態でころがってました。
 日本のミスドでもらった2段重ねランチボックスは、とうとう出てきません。英語のお名前シールが貼ってあったのにぃ。o(>_<。)o

◎今日、ドーナツ屋さんでドーナツを買いました。
 「8個ください」といったら、「1ダースの方が安くなるから、あと4個買いなさい」といわれました。で、1ダース頼んだら、「これ、おまけ」と更に3個入れてくれました。合計15個で$5(しかも税込み)。・・・・・。安いのはいいんだけど、予定より7個も多いんですけElvispresleyど・・・・・。

 で、さきほど(夜10時頃)、本日4個目のドーナツが私の身体に納まりました。プレスリーのドーナツ食べ過ぎ死因説が頭をよぎりました。
 うえっぷ。なんか胸焼けするよぉ。

« にゃらん | トップページ | 寒いのに暑い »

コメント

小学生の「さんすう」の文章題みたいな状態だったんだにゃ。ドーナツ好き好き、しかし・・・がっつり食べたらずっしりと腹回りにつくよ。ま、おっかにゃんはスリムなのでずっしりつけてもまだいけるわいな。
ところで、、茶会はいつにゃすか?

わはは、8個のつもりが15個とは(^o^)
ドーナツ食べたくなっちゃったなぁ。
腰の調子も良くなってきたし、茶会しよっか。

きりんりんちゃん
もんだいです。どーなつが15こありました。こどもたちが5こ食べました。ママは4こ食べました。ママが今日も食べたので、のこりは3こになりました。きょう、ママが食べたのは何こでしょう?

うえっぷ。らぶみーてんだー。

おせびちゃん
a.あと3個も残ってるよ。
b.あと3個しか残ってないよ。

うえっぷ。らぶみーすうぃーと。

このドーナツって あのおっきいドーナツのことですか???
おかあちゃんさん 見掛けによらずスゴッ^^;
私は夕べ 教わったばかりのココナッツライスをたらふく食べてムカつき気味・・だけど今日もケーキにポンテゲージョに・・と作ってしまいました・・ちょっと寒くなると色々と作りたくなってしまうのは何故でしょう・・?最近パン、作ってますか?

romiH5さん
 私の胃に収まった7個のうち、あのおっきいのが3個、日本のミスドの普通サイズと同じくらいのは4個でした。(^^ゞ もう胃袋だけはアメリカサイズ?・・・ ( ̄◇ ̄;)
 パンはねえ、久々に先週焼いて、失敗したよ。それでも食べてくれた夫に感謝(作った本人も放棄したというのに・・・ )
( ̄◇ ̄;) ( ̄◇ ̄;) ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

ねば~れっとみーご~♪

こんにちは。
というより初めましてですよね。
私のブログへのコメント有難うございました。

ドーナツ・・・アメリカは1ダース単位で買うと超安いんですよね。よく買ってました。
日本のミスドのドーナツは何故にあんなに高いの?って思っちゃう。

そうそうミスドのお弁当箱、残念だったですね。うちも日本から持ってきて使ってましたが、あんな可愛いのってなかなかないから誰かが気に入って持って行っちゃたのかしら?

娘もよく可愛い文房具とかを学校で持っていかれていました。オーストラリアには日本の様に可愛い文具を売っていないから。

黒猫ちゃん、ブログで飼っているんですね。私も長い間飼ってたけど、ブログが重くなったので旅に出てもらいました。(笑)

これからもよろしくお願いします。

cherryさん
わ、お越しいただいてたんですね。自分のブログは(更新してないので)ほったらかして、cherryさんちに入り浸っていて (^^ゞ 気がつきませんでした。すみません。
アメリカの文具は可愛くない、質も悪いで、日本がいかに洗練されていたかを思い知りました。鉛筆・消しゴム・下敷きなどは毎年、日本からかついできています。
黒猫Maukieは、以前は重かったようですが、その後改良されて、楽天以外は置きやすくなったようです。
何はともあれ、こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪

こんにちは。
えっ?私のブログに入り浸り・・?
ヤバッ! 何しろ私のブログは誤字、脱字、変換ミスの宝庫でして・・。根が大雑把なもので,タイピングしたらいちいち確認しないですぐ記事にUP.少々のミスは無視・・まとめて読まれたら大バレだわ。(爆)

帰国の度に文具のまとめ買い・・・わかるわ~、うちもそう。帰りのスーツケースの重量を調節するのに一苦労でしょ?
アメリカ便は超過重量を結構大目に見てもらえるからいいよね。20kgといわれても25kgまではOKだったり。それ以上も。
先日乗ったオーストラリア便なんて、25kgだったからって、オーバーした5キkg分しっかり超過料金を取られました。(汗)

cherryさん
あは、大丈夫。私は根深い大雑把(?)なので、ぜんぜん見つけてないです、誤字脱字変換ミス。(^^;;;;)

荷物の重量制限!!! 今年の夏は泣かされました。原油価格高騰でアメリカ便もシビアになったんだと思います。ANA、UAは1個32㎏から23㎏に引き下げられ、9㎏も減っちゃったんだよ~。o(>_<。)o 日本に発つときはサンフランシスコのチェックインで「2㎏オーバーなので詰め替えてください」といわれ、隅っこに行ってスーツケースを開く羽目に。軽量新形のスーツケースが欲しい!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« にゃらん | トップページ | 寒いのに暑い »