当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月25日 (火)

寒いのに暑い

 シリコン谷は今年、しのぎやすい夏が過ぎ、足早な秋を迎えようとしています。つまり寒い。根性ナシの私は、一昨日の朝と今朝、とうとう暖房を入れてしまいました。
 冬期、我が家の暖房は、華氏64度で作動するようにサーモセットします。そしてここ数日、朝の室内気温は62~66度くらい。
 これが摂氏で何度なのか、今ではもう換算して考えることがなくなりました。このくらいは寒い、と、動物的感覚というか、自分の感覚で推し量るようになってました。

 寒いので、昨日の朝は長袖コットンセーターに、アルパカのベストを着込みました。
 午後2時半。10歳男児を迎えに行くときは、半袖コットンの夏物ワンピース
 夕方。再び長袖コットンセーターに。

 朝に暖房を入れ、昼に半袖を着る。
 これにはどうも慣れないというか、違和感というか、納得できないぞ。

2007年9月20日 (木)

ドーナツあれこれ

◎10歳男児がランチバッグを学校に忘れてきました。珍しいことではありません。でも翌日、みつかりませんでした。翌々日、Lost & Found コーナーに、フタが開いた状態でころがってました。
 日本のミスドでもらった2段重ねランチボックスは、とうとう出てきません。英語のお名前シールが貼ってあったのにぃ。o(>_<。)o

◎今日、ドーナツ屋さんでドーナツを買いました。
 「8個ください」といったら、「1ダースの方が安くなるから、あと4個買いなさい」といわれました。で、1ダース頼んだら、「これ、おまけ」と更に3個入れてくれました。合計15個で$5(しかも税込み)。・・・・・。安いのはいいんだけど、予定より7個も多いんですけElvispresleyど・・・・・。

 で、さきほど(夜10時頃)、本日4個目のドーナツが私の身体に納まりました。プレスリーのドーナツ食べ過ぎ死因説が頭をよぎりました。
 うえっぷ。なんか胸焼けするよぉ。

2007年9月10日 (月)

にゃらん

Nyaran2_2 http://www.jalan.net/jalan/doc/campaign/summer2007/nyalan/index.html

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »