当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« 2007年6月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月28日 (火)

Language spoken by

 先週木曜日から、10歳男児の現地校が始まりました。新学年度、5th Grade、いよいよElementaryの最高学年です。ああ、なんと渡米してまるまる5年が経ってしまったわけ。
 5歳でアメリカに来た息子は10歳に。人生の半分はアメリカ暮らし。赤ちゃんから5歳までの幼児期なんてほとんど記憶にないようなので、彼の実・人生(?)はアメリカで展開しているというのが事実でしょう。母の人生は五分の一がアメリカで・・・・・ ニゲロー! ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

 冗談はさておき、

続きを読む "Language spoken by" »

2007年8月26日 (日)

愛は家庭に住まうものなんですよ。

 愛は家庭に住まうものなんですよ。
 子どもを愛し、家庭を愛していれば、何も持っていなくてもしあわせになれるのですよ。
  
マザー・テレサ語録 Part1 より
  http://www.nsknet.or.jp/~kmg/teresa03.htm

続きを読む "愛は家庭に住まうものなんですよ。" »

2007年8月19日 (日)

ぶちぼち再起動

10歳男児、夏休み最後の日曜日でした。
午後2時半。あれ、静かだなぁ、と各部屋を見に行くと、
猫も、子どもも、夫も ( ̄◇ ̄;) 昼寝。
すっかりまた、我が家の日常が戻ってきました。

« 2007年6月 | トップページ | 2007年9月 »