当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

本日のヤシの木

Img_10542 何か拾い物はないかしら、と足もとばかり見て歩いている今日この頃。
やはり人間、上を目指さにゃねー。で、今日は高いところを見上げて一枚。
下にちょっと写りこんでいる葉っぱが、隣家の藤。このヤシは隣の隣の家の木です。何メートルあるんだろ、40メートルくらいに思える。高いぞ~!
しかし。2年前(一つ前の日誌の写真)と比べて茂り具合がスカスカしてる・・・。散髪しましたか?

2007年4月23日 (月)

アメリカ英語の拾い物

Parmtree_1 暇な訳じゃないんですけどね(←口癖です)。
また思いつきで新しいこと、始めてしまいました。

アメリカ英語の拾い物
http://emico.cocolog-nifty.com/english/

在米の方にはけってな内容ですが、住んでみると頻繁に見聞きする生活英語、英和辞書に載っていない英語をコツコツ集めていきたいと思います。

カウンターつけてみたんですがね、ずーっと「1」のまんまでちょっと寂しかったので、coming outしてしまったのよ。よろしくにゃ~♪

2007年4月18日 (水)

それなら私もMBA

MBA
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/MBA
MBA(エムビーエイ)とは
・AACSBから認証を受けた機関より発行される、経営管理に関する学位である。Master of Business Administration(英)の略。→ 経営学修士

Married But Available(英)の略。(「既婚者だけどお付き合い可」の意で、ビジネスエリートの称号とされる上記をもじったジョーク。
 "Married By Accident"「ちょっとミスって結婚しました」の略とするバージョンもある。)

2007年4月16日 (月)

塩の飽和

2007science_fair_1  えー、カテゴリー分類に悩んだのですが、クッキング、でいきましょうか。せっかく1カ月以上かけて研究観察した9歳男児のScience Fairですので、ためになったお話などご紹介します。
 

続きを読む "塩の飽和" »

2007年4月10日 (火)

Science Fair

 現地校で毎春恒例のScience Fair。昨年は「甘い囁き」と「タミフル」の狭間で仕上げた研究発表ボードでしたが、今年度より熱心な助手君がつくことになりました。研究テーマは「塩の結晶」。
Tama_science_fair12_2Tama_science_fair32_1 
Tama_science_fair22

2007年4月 5日 (木)

たまゲームセンター

Tama_gamecenter1_1Tama_gamecenter2Tama_gamecenter3Tama_gamecenter4

Tama_gamecenter5_1

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »