当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« たまちゃんはね | トップページ | Old Mission San Juan Bautista »

2007年3月19日 (月)

在米猫の皆にゃんへ

Tama_news1 にゃっほー♪ たまにゃんにゃす。
アメリカで暮らす猫の皆にゃん、または、日本で暮らしているけれど輸入キャットフードをご愛食の皆にゃんに、大切なお知らせにゃす。去る3月16日、アメリカで大漁の、あ、違ったにゃす、大量キャットフード・リコールが発表されにゃした。あにゃたの食事は安全にゃすか? さっそく食料棚をチェックして、リコール対象フードがあったら給仕(人間ともいう)に教えてあげにゃしょう。

http://www.menufoods.com/recall/product_cat.html

え? ぼくんち? 幸い、リコール対象フードはなかったにゃす♪

おにゃ? ドッグフードでもリコールがあったようにゃすにゃ。隣の犬にも教えてあげにゃしょう。

http://www.menufoods.com/recall/product_dog.html

« たまちゃんはね | トップページ | Old Mission San Juan Bautista »

コメント

こんにゃんは。
たまにゃんのニュースニャスター姿は、かっこいいにゃす♪
ファンになりにゃした。

すごいお母さんのひよこさん
あーたね、どこがヒヨコよン! あーた、とっくに烏骨鶏(うこっけい)の母さんだわよン♪
あ、皆さん、わけわかんないやり取りですみません。ウチの実家のペットが凶暴な鶏(ウコッケイと呼んでいる)なんです。いずれご紹介しましょうかね。
ともあれ、当局のニャーフェイスをおほめいただき、うれしいにゃすン。ありがとにゃん♪

フォーちゃんに続き、なんと可愛いたまちゃんだこと。
うりうりしたい。
明日からアメリカに足を踏み入れるにゃす。たまちゃんにも会えたらよかったのににゃぁぁぁ。

そうよ!マダムがアメリカにやってくるのだよ。おかにゃん、今週の土曜なら初マダム詣でができるわよん。
今日ねえ、サリさとご飯食べてお茶飲みながら「たまちゃんってがばいぃぃぃぃぃねぇぇぇー」と話したのだよ。
いつか、初たまちゃん詣でをさせてくにゃさい。

そうそう↑。「たまちゃんかばいいぃぃ~」と話したのにゃ。私も初たまちゃん詣でをさせてくださいにゃ。日本製純正またたび持参でたまちゃんの気をひいてみたいわ~。

マダムぅ、なんで仮定法過去(でよかったっけ?)なんだい??
ええっと。。。にゃっ? もうアメリカの土の上?! わにゃしはどうしたらいいにゃ?
[効果音「ボンッ *」]にゃ~っ

おにゃにゃにゃん にやーにゃにゃーにゃーにゃ、にゃ。にゃんにゃん。あにゃ?
[効果音「ドッカーン」]あ。戻った。(^^ゞ
初詣。。。マダムは噛まないかい? たまは噛む。

サリーちゃん そうそう、気になってたんだけど、マタタビとキャットニップって別物なの?
それとは関係ないけど、実は今日、花束をいただいたのよ。花瓶にど~んといけてる最中から、たまちゃんが俄然、ハイにになってね。くるんであった不織布や水切りした茎で遊び狂い、只今現在、深夜の家中を脱兎の如く疾走しております。楽しい猫です、ハイ。ぜひ、詣でてくにゃさい。噛むけど。

あにゃにゃ、花束にまたたびの香りでもついていたのかにゃ?
ただバスルームで水揚げしてただけなんだけどにゃ~。
不織布、、、、ただのペーパータオルにゃすよ、、

そうそ、噛まれたら痛い??
痛いよね、やっぱ。
初詣には、スキー手袋必要?
あ、メットも必要ですか?

まあ、なんてカワイイひよこちゃん♪ ぱくっ。。。。。
うげっ、ぺっぺっ、食えないやつだ!

というわけで、たまちゃんはひよこちゃんを頭から食べるつもりはないので、メットは不要だそうです。
手羽先は狙われると思う。(^◇^;)

不織布は、ほれ、ラッピングの黄色いシートの方だよ。宝物なので捨ててはいけないそうだ。

すごいぞたまキャスター、カンペなしだっ!
ワタシも先日天満さまのお庭を駆け回るにゃんこを撮ろうとおっかけましたが、見事ぴったりなショットを掴むのはむずかしーモンですねぇ、にゃんこ。

EMさん たまキャスター、カンペなしはいいんですけど、なかなかカメラ目線をくれなくて苦心しました。まだ新人なもんでねぇ。(^^ゞ
にゃんこ写真、難しいねー。たまちゃんと暮らし初めて3週間以上も経ちましたが、なかなかブログに載せられるまでの写真が撮れないんだわ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141241/14322913

この記事へのトラックバック一覧です: 在米猫の皆にゃんへ:

« たまちゃんはね | トップページ | Old Mission San Juan Bautista »