当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

たまちゃんのおなか

今後このような猫バカ日誌が多発します。ご容赦くにゃさい。

で。本日は、たまちゃんのおなか拝見。
Tama1_1

2007年3月23日 (金)

Old Mission San Juan Bautista

Img_0972  このあたりの小学校では4th GradeになるとMissionの勉強が始まります。まあ、郷土史みたいなもんですな。フィールドトリップで行ったり、自分で行ってリポートを書いたり、建物の模型を作ったりするのです。9歳男児のクラスでも先週、初めてのMission遠足がありました。
 Old Mission San Juan Bautista
帰ってきて「片道1時間もかかる所だった」というのでびっくり。スクールバスではなく、父兄のマイカーに分乗していくフィールドトリップでしたのでね。うっかりドライバーに手を挙げなくてよかったぁ。9歳男児×5人をバックシートに往復2時間の運転なんてミッションは、私にはインポッシブル~! 肝っ玉アメリカンママさん、ありがとね。
 でも、本当は私も行ってみたかったMissionなので、「ねえ、忘れないうちにパパとママを連れてってくれる?」と水を向けたら、大いばりで引き受けてくれました。ので、「みっしょんて何だ?」というおとうにゃんを巻き込んで、日曜日にOld Mission San Juan Bautistaを訪ねてみました。

続きを読む "Old Mission San Juan Bautista" »

2007年3月19日 (月)

在米猫の皆にゃんへ

Tama_news1 にゃっほー♪ たまにゃんにゃす。
アメリカで暮らす猫の皆にゃん、または、日本で暮らしているけれど輸入キャットフードをご愛食の皆にゃんに、大切なお知らせにゃす。去る3月16日、アメリカで大漁の、あ、違ったにゃす、大量キャットフード・リコールが発表されにゃした。あにゃたの食事は安全にゃすか? さっそく食料棚をチェックして、リコール対象フードがあったら給仕(人間ともいう)に教えてあげにゃしょう。

http://www.menufoods.com/recall/product_cat.html

え? ぼくんち? 幸い、リコール対象フードはなかったにゃす♪

続きを読む "在米猫の皆にゃんへ" »

2007年3月12日 (月)

たまちゃんはね

Tama_cool_5 たまちゃんは推定10カ月男児猫。捨て猫、迷い猫、または野良猫だったのを保護され、The Silicon Valley Animal Control Authority (SVACA) で養子縁組を待っていました。元気がいいというので「わさび」という名前で呼ばれていました。
 シェルターで対面したとき、たまちゃんはとてもフレンドリーでアウトゴーイングで、9歳男児と遊び続けました。それまでに何匹もの猫と対面しましたが、なかなか決心がつかなかった9歳男児が「この子がいい」と即答したほどでした。その日のうちに、たまちゃんは家族になっていました。
 たまちゃんは初めての場所にも動じず、その晩から9歳男児のベッドで寝るようになりました。翌日には我が物顔で家中を走り回り始めました。翌々日には9歳男児の友だち男女児が遊びに来ましたが、一緒の部屋でくつろいでいました。4日後には猫母の母友が遊びに来ましたが、かまわず家中を駆け回っていました。賑やかなのが大好きなたまちゃんです。
 かわいいかわいいかわいいたまちゃん。。。なのですが

続きを読む "たまちゃんはね" »

2007年3月 7日 (水)

My Name "Was"

WASABI. (↓写真をクリックすると可愛さ4倍に♪)
Tama20070307 I am a neutered tabby-brown domestic shorthair. My friends at the shelter think I am about 10 monthes old.

"This bright boy is enen hotter than his name !
He loves to play " bat the mouse" but don't worry he will be very gentle
when plqying with you. ""  The Silicon Valley Animal Control Authority (SVACA)

続きを読む "My Name "Was"" »

2007年3月 5日 (月)

にゃにゃ~ん♪

Carybag  このお品が、今や太平洋を猫股に掛けるカリスマ猫、フォー様が入れなくなった思い出の品ペットケージでございます。フォー様宮日本遷宮にあたり、猫母に下賜されたお品でございます。ありがたやありがたや。 m(_ _)m <はは~っ

 このケージに不肖猫母が、熱き想いを込めましてて妖精の粉を振りかけ、魔法の杖を振るって、ニャン、ツー、スリー♪

続きを読む "にゃにゃ~ん♪" »

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »