当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« 日本の・・・ | トップページ | でんじゃらす父上 »

2007年2月 8日 (木)

私をスキーに連れてって

Ski0003_6 山は白銀 朝日を浴びて
滑るスキーの 風切る速さ 
飛ぶは粉雪か 舞い立つ霧か
おお この身も 駆るよ駆る

Ski0006 真一文字に 身を躍らせて
さっと飛び越す 飛蝶の翼 

ぐーんと迫るは 麓か谷か
おお 楽しや 手練の飛躍

Ski0010_1風をつんざく 左へ右へ

飛べば踊れば 流れる斜面 
空はみどりよ 大地は白よ
おお あの丘 われ等を招く

(「スキー」 作詞 時雨音羽  作曲 平井康三郎)

« 日本の・・・ | トップページ | でんじゃらす父上 »

コメント

こんばんはです。2枚目の雪景色を見て「おじいさ~ん!」と駆けて来るハイジちゃんの声が聞こえてきたEMです。何故アルプスっ!?

なんて、懐かしい歌なんだっ。
おぬし、歌っておったな。(笑)

EMさん 実はこの2枚目の写真、わが家にとってはお宝ツー・ショットなのよ。スキー2回目の超ビギナー男児に付き添ってくれているのは、元W杯選手氏。なんと贅沢なスキー事始め! 友人のご夫君ではありますが、母は感激でありました。ウエアにサインしてもらえばよかった♪

おせびちゃん 歌っておったよ。
しかし、あらためて文字で読むと、いい歌だね。これ以上にスキーの感覚を表せる詩があるだろうか。

うん。これ以上の歌はないよね。
ちょっと今週は悲しいことがあって、この歌を読んで涙が出てしまったよ。神の啓示かもしれないな。悪いけどコピーさせてもらいました。

あ、そうそう、サインはいつでもいいわよ。いつでも着てきてくださいな(^^)

うっわー。コレどこのスキー場?
サンノゼにいたときは、3回かな?レイクタホ近くのヘブンリーには行ったんだけどね。すごいいいスキー場だった。
ものすごく天気がいいし雪質も良かったし、あーもう1回行きたいなぁ~。

それにしても、おせびさんの旦那様は元W杯選手なんですか?すごいなー。私も何か持って来よう。Tシャツでいいかな?

マダムさん、
そうなんです。名前は売れてないんで、芸能界入りはできませんでしたが、スキー雑誌には載ってたりしました。
今は、ただのサラリーマンよ。(^^)

おかあにゃんさんも行ってたんですね〜!
楽しそうだニャ〜♪
この詩、母もよく唄ってましたが2番までで
3番は聞いたこと無かったな〜。
今年は風邪が大流行りで 只今、娘が発熱中。
来週のお休みは 寒いところには行かない事にしました・・。
おかあにゃんさんも お気を付けて!

皆さん、コメントありがとう。スキー前には気合いが入ってたんだけど、気が抜けたとたんに風邪をひいてしまいました。romiさん、私も発熱です。おせびちゃんちは、息子さんが立ち直ったところかな? マダム、コレはノースレイクタホのスコーバレーです。「サインは色紙にしてもらって、額に入れて家宝にせよ」と和尚からの伝言です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本の・・・ | トップページ | でんじゃらす父上 »