当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« 私をスキーに連れてって | トップページ | 往診 »

2007年2月15日 (木)

でんじゃらす父上

 久々のスキーでしたのでね、今どきの板があんなに短いなんて知りませんでした。一時期「ショートスキー」と呼んでた時期に持ってた160㎝より短く、「アゴの高さ」板。すでに脚力は歩行用のみの身体なので、スピードが抑えられなくて往生しました。そしたら、昔は「外向姿勢」「谷を向けっ!」っていわれたのに、今の短い板は内向で操るんだって?! 何が真実なんだぁ???

Ski000  今どきは一般スキーヤーもヘルメットなのね。9歳男児の入ったキッズスキースクールはゴーグルとメットがMUSTでした。超初心者もカッコよく見えるぞ。「ほれほれ、じーちゃん、アメリカはすごいだろ」と日本の老父に報告したら。。。。。

57_2 送られてきたのがこの写真。ちょうど同時期に、父は蔵王で滑ってたらしい。
メットを脱ぐ前と脱いだ後のギャップが激しすぎる元気ジイサマです。ウエアも日の丸ナショナルカラーです。日本のゲレンデにも派手なジイサマが居て、我が父ながらうれしうございました。年齢と体力と足前ともに、わたしは太刀打ちできないジイサマです。目標は三浦雄一郎氏の父上敬三氏だそうです。でんじゃらす~♪

2 しかし。30日間雪が降っていなかったというSQUAW VALLEYに比べ、蔵王のコンディションのよさそうなこと! やっほーといいながら滑っていたに違いない、でんじゃらす父上でした。

« 私をスキーに連れてって | トップページ | 往診 »

コメント

お父上、かっこいい~~~~!!!
日本のゲレンデにもそんなかっこいいオジ様がいるにゃんて、いいにゃぁ。手ほどきお願いいたしますにゃ。
こんな父上をお持ちのおかあにゃん、幼少の頃より滑っているにゃんすか?
うちも昨日スキーから帰宅。楽しかったけど、筋肉痛、体の痛みが・・・・。

フォー母さん ありがと。かっこいいのよ~~~~、ヘルメットを脱がなきゃね。(^^ゞ
せび太郎さん(おせびちゃんハズ)には、とうていかないませんが、婦女子を教えるのは得意だよ。
わにゃしの足前は、聞かないでぇーーー! 

お父上、シブい~~~!!
おとーさんがカッコいいって嬉しいですよね♪ 自分の親だから、にゃんさま(ってどうよ)にしたら「そぉ~?」かもしれませんけど、カッコいいですよー!バリバリのスキーヤーなんて~。
その血を継ぐ王子、またカッコイイ☆ この子が「椅子噛んだる」と覚えたんですね…笑!

おかあにゃんのお父ちゃんだからおとうにゃんとお呼びすべきか。。否!おとうにゃんの称号は別の方が持ってらっしゃるわけで、、でも、、おじいにゃんと呼ばせていただくにはなんとも若くてかっこよすぎる!
おじいにゃん。まだまだゲレンデに恋の花を咲かせることができますぜ!

EMさん 
ヨンさま、フォーさま、にゃんさま・・・どうも最後だけ格が落ちる気が。「にゃに様だと思っとるんにゃ~!」とフォーさまに叱られそう(フォーさまとはフォー母さんのブログでお会いできにゃす http://blog.goo.ne.jp/gooinforrest1014)。
椅子噛んだる王子は、スキー行き帰りの車中でもヤマトを歌ってました♪

おきりちゃん
おばあにゃんは、さすがにスキーは数年前にリタイアしましたが、ゴーグルとバンダナで完全武装して立っていたらお茶に誘われ「申し訳なくて覆面をはずせなかった」というのが語り草です。おじいにゃんはそんなおばあにゃんに首ったけなので、20~50代のくちばしの黄色いひよっこは目に入らないんだよ~ん♪

おぉ!お父上、かっこいいのぉ~!
日本にもメット姿の御仁がいたのか。
同じ格好のせいなのかな、孫王子と似てるね。(^^)

蔵王の樹氷も懐かしい~~♪
これが、夕日で黄金色に輝いているなかを滑ったことがあるのだよ。あぁ、懐かしい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141241/14188304

この記事へのトラックバック一覧です: でんじゃらす父上:

« 私をスキーに連れてって | トップページ | 往診 »