当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月21日 (水)

往診

最近ではめったに聞かなくなった「往診」という言葉です。
9歳男児の猫アレルギー疑惑に、わざわざはるばる隣家からドクターが往診に来てくださいました。
その名は、謎の猫医者Dr.KK
して、先生、彼に猫アレルギーは?

続きを読む "往診" »

2007年2月15日 (木)

でんじゃらす父上

 久々のスキーでしたのでね、今どきの板があんなに短いなんて知りませんでした。一時期「ショートスキー」と呼んでた時期に持ってた160㎝より短く、「アゴの高さ」板。すでに脚力は歩行用のみの身体なので、スピードが抑えられなくて往生しました。そしたら、昔は「外向姿勢」「谷を向けっ!」っていわれたのに、今の短い板は内向で操るんだって?! 何が真実なんだぁ???

Ski000  今どきは一般スキーヤーもヘルメットなのね。9歳男児の入ったキッズスキースクールはゴーグルとメットがMUSTでした。超初心者もカッコよく見えるぞ。「ほれほれ、じーちゃん、アメリカはすごいだろ」と日本の老父に報告したら。。。。。

続きを読む "でんじゃらす父上" »

2007年2月 8日 (木)

私をスキーに連れてって

Ski0003_6 山は白銀 朝日を浴びて
滑るスキーの 風切る速さ 
飛ぶは粉雪か 舞い立つ霧か
おお この身も 駆るよ駆る

Ski0006 真一文字に 身を躍らせて
さっと飛び越す 飛蝶の翼 

ぐーんと迫るは 麓か谷か
おお 楽しや 手練の飛躍

Ski0010_1風をつんざく 左へ右へ

飛べば踊れば 流れる斜面 
空はみどりよ 大地は白よ
おお あの丘 われ等を招く

(「スキー」 作詞 時雨音羽  作曲 平井康三郎)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »