当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« 諸君 | トップページ | 私をスキーに連れてって »

2007年1月31日 (水)

日本の・・・

 SAKE MAGURO NINJA TOYOTA

 なんだと思います?

 名前なんです。猫の名前。
 日本でいう「動物保護センター」のような所で、養子縁組を待っている猫たちの名前です。もちろん、大多数はブラッキーだのヘンリーだの、欧米の名前です。 しかしねえ、TOYOTAには笑ってしまいました。女猫なんですよ、トヨダ(こちらでは「トヨダ」と読みます。TOYOに続くTAを「タ」と発音するのが難しいらしい。車のCMも「トヨダ」)。

 とうとう猫と暮らそうかと考え始めて、毎日、動物保護団体の「Available Cats」のリストをネットで眺めています。週末にペットショップで行われる「Adoption Fair」にも足を運んでいます。
 ところが・・・・ここで問題浮上。一緒に連れていった9歳男児の目がかゆくなり、周りが赤くかぶれてしまった。アレルギー???
 彼が生まれたときには猫がいて、一緒に寝たり、抱きついて顔をうずめていても平気だった。先月、近所の猫を抱いても何ともなかった。あの症状はあきらかにアレルギーだけど、猫の他、犬やウサギや鳥なども周囲にいたのでアレル源は不明でもある。

とりあえず2月になったらアレルギーのチェックをすることに。困ったにゃ~。

Miso さて。問題です。この子の名前は、日本の食品名です。何でしょう? 当てた方には肉球三三七拍子♪

« 諸君 | トップページ | 私をスキーに連れてって »

コメント

9歳男児、アレルギーにゃのかぁ!!!
猫アレルギーだったらば、残念にゃんねぇ。
もしかして、この季節花粉症かもしれにゃい?
うちの長男は8歳くらいのときに、突然、花粉症が出始めましたにゃす。次男は、まだ平気にゃすが・・・。9歳男児の無事の祈ってますにゃ。
猫ちゃんの名前・・・。「きなこ」かにゃぁ?

「照り焼き」に一票♡
うちの夫は、数年前に突然ネコアレルギーになりました。あ、ついでにここ数日は花粉症が悪化してます。

え…えーと、スシとか?たんじゅ~ん。サシミとか??食べられちゃう。おさかな好きより。
…プリンスくん、ネコ大丈夫だとよいのですが。

「テリヤキ」も「スシ」もありそう~(笑)
じゃ、私は、大穴狙いの「せんべー」で。

そういえば、{サケ」って、ESL仲間が飼ってた犬の名前でしたよ。彼女が言うと「サキ」に聞こえたけど。

「てりやき」に私も一票!
にゃんこがはいっている箱が、、、、語っているようにゃ。

もうちょっと引っ張っちゃおかな。
まだ正解者ナシ。食品だけど料理名ではありません。この可愛さにこの名前。。。本ニャンが知ったら「眉間にシワを寄せて、前足で砂をかけたくなる」かもしれない。

そういえば、他の子だけどSUSHI、SASHIMIも実際にいます

う~~ん、料理名ではナイ…。うめぼし。らっきょ。海苔。みそ!! しょーゆ!!!
かつおぶし…なら砂かけないですよね。

えーーーー!てりやきじゃないのか?
んーーーーとね。かつおぶし、うめぼし、みそ(あ。。EMさんとかぶってるねぇ)
しゃけ、みたらし、ちくわ、てんぷら、たらこ、めんたいこ、しっくすぱっ・・・・・
えっ?

あッッ!! きりりさん、めんたいこ、いいですねぇぇ!! めんたいちゃんだったらいいなぁ。(発音しづらい?) 調味料ではないのかしら。わさび、からし、もみじおろし…。

おっ!EMさん、「もみじおろし」いいねぇ!
うち、昨日のばんごはんが鍋だったのね。もみじおろしでしたーー。
「おでん」とか「さしみ」なんかもあるかもなぁ。。どんどんふくらんでくるねぇ、

ぶふふっ(笑)盛り上がってるねぇ(^^)
わたしゃEMさんの「わさび」に一票よん。
砂かけそうだよねー。

しかしさ、まさか「納豆」ってことないよね。。。?

あにゃ。お出掛けしている間に盛り上がってる。
あーたたち、数打ちゃ当たると思ってるっしょ。

。。。当たったわよ。

じゃら~ん♪ かわいい「MISO」ちゃんでしたー♪♪

んぢゃ、EMさんに肉球三々七拍子ィ! 
ぱふぱふぱふ ぱふぱふぱふ ぱふぱふぱふぱふぱふぱふぱふ!
続いておきりちゃんに肉球三々七拍子ィ!
ぱふぱふぱふ ぱふぱふぱふ ぱふぱふぱふぱふぱふぱふぱふ!

ところで、おきりちゃんよ。「しっくすぱっ」って、何だい???

おせびちゃん。豆腐はTOUFUじゃなくてTOFUだもんね。納豆はNATTOじゃなくてNATOでいけるのかな? 北大西洋条約機構という名の猫。。。いいじゃんいいじゃん♪

え、当たってたんデスカ…MISO。ゼンゼン当たってる気してなく、はずみで出たんですが(汗)。三三七拍子ありまとうございます~♪ 皆さんの案、すてきでしたねぇ。インコとか飼ってたら付けたかった。きなこ、あんこ、みそで団子三兄弟とか、わさび、からし、おろしの辛口三姉妹とか。←止まらなひ。

EMさん 味噌なんて、誰が考えたんだろうねぇ。日本人の発想ではないだろうけど、かなりな日本通だよね。   その後、HOSHI(星)、RONIN(浪人)なんて猫も見つけました。浪人ちゃんの紹介にはThe masterless Samuraiとあります。

「わさび、からし、おろしの辛口三姉妹」 爆笑♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 諸君 | トップページ | 私をスキーに連れてって »