当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« 謹賀新年 | トップページ | ヤマトより愛をこめて »

2007年1月 4日 (木)

宇宙貨物船ヤマト 受の戦士たち

 去年から9歳男児に「宇宙戦艦ヤマト」の歌を歌ってくれと、毎日のようにせがまれていました。何故だ・・・? ま、わかる気もします。母は何故か子どもの頃、サンデー毎日に連載されていた「陸奥爆沈」をスクラップし、悲劇の戦艦「陸奥」の絵ばかり描いていた時期がありました。大人の雑誌じゃ。理解不能の変わった小学生。。。DNAに何か入っているようです。謎

 歌詞をうろ覚えなので、間違った歌を刷り込んではいけないと思い、歌のリクエストは断り続けていました。やっと1月2日から現地校が始まり、母の女正月が訪れたので「ヤマト」のオープニングテーマを調べてみました。そしたら。。。

わははは。こんなパロディがあったのね。知らなかった。
日本にいたら常識、だったらごめんなさい。

宇宙貨物船ヤマト 受の戦士たち
http://www.youtube.com/watch?v=Vf_HAvtAWdE&mode=related&search=

宇宙貨物船ヤマト 受の戦士たち2
http://www.youtube.com/watch?v=xQFjjxeQECE&mode=related&search=

1990年、ヤマトは人類のラクラクな生活をつくるため
今、旅立つのである

にっこりわらう クロネコマーク
まいどおなじみ ヤマト
にもつをはこぶ しめいをうけて
みんなのもとへ いまとびたつ
かならずそこへ とどけにゆくと
うけとるひとの えがおとであう
みらいのみちは われらがひらく
らくらくそうぞうきぎょう クロネコヤマト

« 謹賀新年 | トップページ | ヤマトより愛をこめて »

コメント

ぶはははーっ(笑
またもや笑わせてもらいましたっ!!

女正月。。。ホントだね。
これでこたつとみかんがあればなー。
あ、Sさんちにあったね。。。ふっふっふ。

うーむ。。。今現在わが家にもコタツとミカンがあるのだが。。。Sさんって、心当たりがありすぎて誰だかわかんないよ~。

歌詞にイスカンダルは出てこないのか、、、
声が佐々木功に聞こえるのは私だけなのか。。

イスカンダルへお引っ越ししたその日から、お味噌汁作って・ビールこぼして・子どもが駆け回れます。。。えっ?

そうそう、9歳男児がイスカンダルをなかなか覚えられなかったので「椅子、噛んだる」と動作入りで教えたら、一発で覚えたよ。

やっぱり私も ささきいさお に聞こえる。ヤマト運輸の社歌という説もあるぞ(だったら ささきいさお もありうる?)。 ほんとか??

あ、こらっ、病人! 疾病のお喜利!! 電磁波浴びてないで、ビタミン摂って寝てなさい。

もちろん、声は ささきいさお氏しかいないでしょー!私にも聞こえるわよ~。
彼が歌ってる舞台のバックでは、黒い猫さんがお荷物運んでるに違いないっ!
え?社歌じゃなかったの??(^^;

「愛」ではなく「受」であるところが細かくてよろしい!すっごーーーーーーーーーーーーーーーく昔の話だけどさ。ヤマトの歌を沢田研二が歌ってたよね。あれのモジりはないのだろうか?

おせびちゃん
社歌だという有力説に基づき、ヤマト運輸の公式HPまで出掛けてみたが、突き止められなかったよ。ヒマだといわないで。。。
おきりちゃん
受の戦士、そこのツッコミ、待ってたぜ。じゃ、ご褒美に新記事で♪じゅり~っ♪を見せてあげよう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141241/13398126

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙貨物船ヤマト 受の戦士たち:

« 謹賀新年 | トップページ | ヤマトより愛をこめて »