当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« ヤマトより愛をこめて | トップページ | ニャマト、発進♪ »

2007年1月11日 (木)

※ネタバレ注意

 くねくねクネクネおかま、オカマ、ゲイ、女走り仕草・・・
 さあ、これは何でしょう?

 そう、これは

検索ワードです。これらに「ジャック スパロウ デップ 役作り」等を組み合わせ、組み合わせ、組み合わせに組み合わせ、苦節数日(まただよ。。。(^^ゞ )。やっとやっと突き止めました。ジャック・スパロウのくねくねの謎!!!

 それは。岡酔い。
 陸酔い、ともいうかな。

 というのは推察です。まだ立証できていません。
 検索でやっと突き止めた真相は、ジョニー・デップがスパロウ船長の役作りに当たり、ローリング・ストーンズのキース・リチャーズと、アニメのスカンクをイメージしたことによるらしい。
 キース・リチャーズはある時期、薬物中毒でよれよれしていた頃があり、そうでなくともどことなくフラフラ~っと漂ってるみたいな動きの人だ。
Pepelepew_1  スカンクは、ルーニーチューンズ LOONEY TUNES のキャラクター、ペペ・ル・ピュ Pepe Le Pew。フランス訛りの恋多きスカンク、でもその強烈なる体臭のため、いつも嫌われ者のスカンク。これはくねくねというよりも、スパロウ船長が一度もお風呂に入ったことがないらしい、という設定に関わるものではないかと勝手に推察した。そういえば、しゃべるときの表情や手の仕草も、気取ったフレンチっぽい感じ。

 でもね、私は絶対あのくねくねのベースは岡酔いだと思う。
 だって、「呪われた海賊たち」のラストシーンで、スパロウ船長が晴れてブラックパール号の船長の座におさまり、舵を握ったとたんきりっと背筋も目つきまでも変わったの、見逃さなかったぞ。

 今回一連の検索で、納得できる答えを見出せたのは以下のサイトにて。

さすがの「ウィキペディア」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%AD%E3%82%A6

なんだかよくわからないけど、むちゃ詳しい「話題の有名人」
http://blog.kari-toku.com/?eid=410918

 さあてと。次は9歳男児が聞き逃した、スパロウ船長の謎解きセリフ探しだ。。。

« ヤマトより愛をこめて | トップページ | ニャマト、発進♪ »

コメント

確かうちにDVDがあったと思うけど、いる?

ウィキペディアは私も大好き~。
特に某有名ホテルチェーンのセレブ(名前はわかるよね?)について読むと超笑えるわよ~。

おせびちゃん
それは日本語字幕か吹き替えかい? なら是非貸してくにゃさい。
ホテルセレブ。。。ぷりんす? とうきゅう? ぜんにっくう? (ぜんぜん伏せてない)。
あ、昼豚か♪

むむむ、日本語字幕は出ないと思う~。
吹き替えなんてダメよ!!本物のジョニーディップ様の声じゃなくっちゃっ!!
昼豚、、、ぶははは~っ(爆笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141241/13555558

この記事へのトラックバック一覧です: ※ネタバレ注意:

« ヤマトより愛をこめて | トップページ | ニャマト、発進♪ »