当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

謹賀新年

Kadomatsu2_1     賀

     正

   本年もどうぞよろしく
   お願い申しあげます。

 

     ビーズ門松です。
     作ってしまいました。
     高さ14㎝ほど。
     オリジナルです。
       (*^。^*)ポッ

2006年12月29日 (金)

くねくねの謎

Pirates  久々に映画ネタです。しかも波に乗ってない。世の中は「2」「3」の話題で持ちきりだというのに、パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち』、シリーズ第一作です。
 先日TV放映があったので、9歳男児と一緒に初めて観ました。特に海賊の英語はほとんどわかりませんでした。(T_T) 今ではアメリカン耳の9歳男児にも聞き取れなかったようです。

続きを読む "くねくねの謎" »

2006年12月28日 (木)

国民性ジョーク

ほどなく2006年も終わろうという、ムチャ忙しいはずのこの時期に、ネットの水面をタプタプふらあ~~っと漂って、拾ってきてしまいました。国民性ジョーク、というカテゴリーが確立されていたのですね。楽し過ぎ♪
その中から、お国柄盛りだくさんジョークを一つ、

ジョークですからね、あしからず。

ジョークですからね、目くじら立てちゃいけません。

誰が作ったかは知りませんが、ウェブ界ではもう有名らしいです、このジョーク

ある船に火災が発生した。船長は乗客に海に逃げるよう指示した。
イギリス人には「紳士はこういうときに飛び込むものです」
ドイツ人には「規則では海に飛び込むことになっています」
イタリア人には「さっき美女が飛び込みました」
アメリカ人には「海に飛び込んだらヒーローになれますよ」
フランス人には「海に飛び込まないで下さい」
ロシア人には「最後のウオッカのビンが流されてしまいました。今追えば間に合います」
中国人には「おいしそうな魚が泳いでましたよ」
北朝鮮人には「共和国に帰らなくて済みますよ」
ポリネシア人…は、黙ってても飛び込む。「海だ! ヒャッホーーーッ!」
日本人には「みんなもう飛び込みましたよ」
大阪人には「阪神が優勝しましたよ」
船員「船長!まだ韓国人が残っていますが!」
船長「ほっておけ。」
船員「なぜですか!」
船長「生き残られると迷惑だ。服が濡れたと賠償請求されてしまう。」

2006年12月21日 (木)

Merry Christmas

Merry Christmas ! Nativity2_1

データでわかる辛口性格診断

おせびちゃんのススメでやってみました(えっ? ススメてない??)。
データでわかる辛口性格診断
http://www.jmrlsi.co.jp/cgi-bin/ego/diagform.pl
回答者中1.9%。この世知辛い世の中には非常に貴重な変人、だそうです。ホントか???

ウソだあっ!
声を大にして否定する者があるとすれば、それは夫でしょう。
何故って。。。。。

続きを読む "データでわかる辛口性格診断" »

2006年12月15日 (金)

LEGO Advent Calender 2006

Lego_advent2 今日は現地校の日本人母子友とクリスマスパーティー♪
その前に、今年のLEGO Advent Calenderです。急いで写真を撮ったのでわかりにくいけれど、大箱から一日ずつ、ミシン目の小扉を開けて、レゴパーツを出していきます。あと十日で全部揃いま~す♪
Lego_advent1 Lego_advent3

続きを読む "LEGO Advent Calender 2006" »

2006年12月12日 (火)

ビーズツリー ファイナル

1_3 はまりましたねぇ。
ビーズツリー
今度は素焼きのミニ植木鉢を、グリューでペイントして立ててみました。
一番気に入った出来映えですが、これはプレゼント用。
喜んでもらえるといいな♪

2006年12月 7日 (木)

ビーズツリー もういっちょ

第一作は正調十二段飾り。約15㎝。

Bs1_1第二作は調整八段飾り。約11㎝。ストロービーズ・バージョン。植木鉢はフイルムケース。雪はプレイドゥー(粘土玩具)。スノーマンは特別出演。

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »