当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« せやけどダンさん。。。 | トップページ | ビーズツリー もういっちょ »

2006年11月30日 (木)

ビーズツリー

Bs5  さる情報筋によるとこの冬、シリコン谷では55人の日本人女性がコレを作っているのだそうだ。どうやってその数字が出てきたのかは、アメリカ側のトップシークレットらしい(んなことあるわけない)。
で、その55人のうち、私の友人が5人。 55-5-1(←私)=49人。そこのあなた、この中に入ってる?  あ、おせびちゃんきりりちゃんは友人にカウント済みだよ~ん。v(^_^)v
 苦節2週間(=ただサボってただけ)。第一作が昨日完成序幕。家にあった余りビーズで作ったので、キャンディカラーになりました。常識ある皆さんは、緑、白、青、赤の単色で作ります。お、私には見えるぞ。おせびちゃんのは緑。きりりちゃんのは赤、だな。
 常識ある皆さんは、マイケルズなどで可愛い可愛いミニチュアオーナメントを買ってきます。けちん坊の私はオーナメントもありものビーズで作ってみました。なので、ちょっと揺れると落ちたりするけど。ちなみに樹高は、ツリートップの星まで入れて約15㎝。
 いよいよ明日から12月だね♪

« せやけどダンさん。。。 | トップページ | ビーズツリー もういっちょ »

コメント

49人に入ってないよぉ。
手を広げてはいけない、手を広げてはいけないと、自己暗示をかけて作らないようにしている、数あるもののうちの一つだからね(笑)。
キャンディーカラーかわいいではありませんか。
あぁ、作りた~い。作らない、作らない。

できたけんねー。完成おめっとさん♪
かわいいじゃん、かわいいじゃーん。(^^)
そやそや、私ね、あと「+2人」知ってるんよ。
ところで、さっき見せてもらったのは、安全ピンを使って作る5センチくらいのミニサイズのビーズツリーだったんさ~。あれもかわいいよ~。作る?

赤いビーズの完成図、、ばれてたか。。
なんだか、ビー玉みたいで飴玉みたいで、かわいいなあ。この色のツリーははじめてみたけど、単色じゃなくてもがばいぃぃぃぃぃぃ~。と目からウロコ
実はわたくし、赤のツリーと白のツリーを同時進行で作っております。
赤白赤白、どこぞのお店の歳末特別セールのような気分になってきます。
おせびちゃん、安全ピンツリーねうちにもあるわよん。ちいさいけどこっちのほうが簡単かもね。
ほら、、ほら、、ほら、、、みかりん。。カモ~ン。

mikamikaさん
では、他己暗示。手を広げよ~、手を広げよ~、ああ作りたいでしょ~、作りたいよね~、作れるよ~、作ろうね~、作ろう♪

私ですら作ったのですから。さっ、これで貴女が50人目♪♪

おせびちゃん ほーほー、安全ピンのミニミニって、いいねぇ。でも安全ピンで作るってのが、まったくイメージできない。?????
作る作る! 教えてくにゃさい。m(_._)m

おきりちゃん
かばいぃぃぃぃぃぃ~だろ♪ (*^。^*)ポッ   あり合わせの材料で作って、そのままポンと置いとけばいいやと思ってたんだけど、ガラスドームのケースが欲しくなってしまった(おせびちゃんから聞いたんだけど、このガラスケース、お値段高いのに、現在シリコン谷では「お取り寄せ」だそうだよ)。

かばい~~~~。かばい~~~~!!!
流行ってるんだにゃなぁ。
きりり姉さんのところでみかけて、こちらにお邪魔してみたら、こんな物が出来上がってにゃしたぁ。キャンディのようなツリーにゃす。
時間があったら作ってみたいにゃぁ。
難しいのにゃすか?

フォー母さん
かばい~よ、コレ。ハマリにゃした。夕べまた一つ、作ってしまいにゃした。寝たのは2時半。(T_T)
難しくはないのにゃすが、かなり時間を要するのが、この忙しい時期にはツライ。。。でもハマるにゃす。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141241/12887189

この記事へのトラックバック一覧です: ビーズツリー:

« せやけどダンさん。。。 | トップページ | ビーズツリー もういっちょ »