当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

ビーズツリー

Bs5  さる情報筋によるとこの冬、シリコン谷では55人の日本人女性がコレを作っているのだそうだ。どうやってその数字が出てきたのかは、アメリカ側のトップシークレットらしい(んなことあるわけない)。
で、その55人のうち、私の友人が5人。 55-5-1(←私)=49人。そこのあなた、この中に入ってる?  あ、おせびちゃんきりりちゃんは友人にカウント済みだよ~ん。v(^_^)v
 苦節2週間(=ただサボってただけ)。第一作が昨日完成序幕。家にあった余りビーズで作ったので、キャンディカラーになりました。常識ある皆さんは、緑、白、青、赤の単色で作ります。お、私には見えるぞ。おせびちゃんのは緑。きりりちゃんのは赤、だな。
 常識ある皆さんは、マイケルズなどで可愛い可愛いミニチュアオーナメントを買ってきます。けちん坊の私はオーナメントもありものビーズで作ってみました。なので、ちょっと揺れると落ちたりするけど。ちなみに樹高は、ツリートップの星まで入れて約15㎝。
 いよいよ明日から12月だね♪

2006年11月14日 (火)

せやけどダンさん。。。

洗濯機が壊れてしもたんや。
夫と二人、分解研究してみたんやが、手に負えそうにおまへん。
友人が2001年に新品購入した洗濯機を、2004年に買い取ったんや。ちうことは5年間、使用したわけや。ウチに来る直前にいっぺん、修理もしていますわ。もう買い換えてもええでっしゃろ。
ちうことで、わ~い、洗濯機買ってしもたんや♪

アメリカではまだ洗濯槽の真ん中に「棒」があるタイプが強気や。$300~$500くらいちうわけや。棒ナシは$500~800くらいやけどアンタ、イマイチ人気がおまへん。店員もまっすぐ「お勧めでけへん」とええまんねん。棒ナシやけど縦型ドラムが「一押しのお勧め」。先端技術で$800~$1300くらいや。これならコンフォーター(掛け布団)も洗えまんねん。使用水量も電気代も4割カットの省エネタイプや。「奥はん次第」ちう夫の言葉をガシッと捕らえて、先端技術をお買い上げ♪

「高かったなあ」と話しながら帰宅。せやけどダンさん、10年前に日本で買った洗濯機の支払いを調べてみたら、なんのことはない、今日のがちびっと高なんぼいやった。生活水準の低下による価格感覚の変化。

さてほんで。向かいのアメリカン奥はんとの立ち話。「洗濯機が壊れてしもたので、今日買いに行ったんや」「あー、ウチも半年前に買い換えたんや。高いの買ったのに2年でダメになりよったんで、今度は安くてシンプルなのにしたんや」
え゛ーっ? 高いの、2年で。。。。(゚O゚;

今日、縦型ドラムの洗濯機がやってきまんねん。

<a href="http://seibun.nosv.org/osaka/" title="大阪弁変換機">大阪弁変換機</a>

続きを読む "せやけどダンさん。。。" »

大阪弁変換機

おもろいトコを見つけてしもたんや。大阪弁変換機や。これでわいも生粋の浪速ッ子になれまんねん。

<a href="http://seibun.nosv.org/osaka/" title="大阪弁変換機">大阪弁変換機</a>

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »