当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« フォー様効果 | トップページ | んがらんごん んがらんごん »

2006年10月23日 (月)

October Sky

October_sky  満を持してのアップです。満を持しすぎると10月が過ぎてしまいます。(^。^;) かなり焦って書きましょう。おきりちゃんのブログの紹介です。あ、違った、映画の話です。
 October Sky
 邦題「遠い空の向こうに」。
 原作Rocket Boys
 久々に、いきなりトップ10、いや、トップ3入りの、わたくし的KOダウン作品になりました。こういうタイプのハートアタックは、ちょっと初めてな気がする。
 以下、続きを読むでは、多少ネタバレするかもしれません。白紙で感動したい方は、スルーしてください。

 ご縁合って知り合って、大好きなおきりちゃん、おすすめの映画です。おきりちゃんが書いた解説はコチラ・・・http://blog.livedoor.jp/cosmos615/archives/50351664.html
 絶対観たい洋画は、情けないけれど日本語で観たいわたくし。こちらで探さずに、夏の一時帰国までじっと我慢。
 絶対観たい映画は、映画館でないのなら、家で一人で観たいわたくし。夏に日本でDVDを買ってアメリカに持ち帰り、家族のいない日中に観ました。あー、すごかった。感動で泣きました。すがすがしい涙でした。実年齢的にはもう青春ではないのですが(まあ何と、いけしゃあしゃあと。。。。。)、そんなことに関わらず、生きる力のようなパッションが溢れてくる気がしました。
 私の知っている俳優が出ているわけでもなく、たぶん世間ではそれほど騒がれた作品ではなかったのではと思います。でも、いきなりトップ3入り。実話です。しっかと裏打ちがあります。強いです。
 いつの日か遠くない将来、一人ではなく、青春の扉に手をかけ始める頃の息子と一緒に観たい作品になりました。

 おきりちゃん。いい作品に導いてくれてありがとね。
 ちゅっ!    逃げろーっ!! ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

« フォー様効果 | トップページ | んがらんごん んがらんごん »

コメント

おかあーーーーにゃーーん。見てくれたんだね。ありがとう!別にワタシが監督主演した映画じゃないけれど、むちゃくちゃ嬉しいよ。感動したでしょ。泣けたでしょ。わかるよっ!わかる!いつか9歳男児と一緒にみてね。
お父ちゃん役のChris Cooperの演技、、なんとも言えないでしょ。語ると長くなるのよ~~。
彼が主要な役を演じる映画をもうひとつ紹介しておきます。Sea Biscuitこれも感動するよぉーー。これまた実話だ。機会があればみてくにゃさい。(もう、みたかもね)

追伸:

また「ちゅっ」かよ!!よいよい。逃げなくてもよいぞ。ささ、もそっとちこう。。。
悪代官になりそうなので、このへんで。

見てみた〜い!日本語で・・
年末、探してこようかな〜?
最近ダーリンが出張の度に中古DVDを買って来てくれるんだけど 彼の買ってくるものに感動ものはありえないな〜^^;

おきりちゃん
あの父ちゃん、妙に気になるよね。映像的印象は、4人の青年達より強烈かもしれない。惚れるぜぃ♪

Seabiscui。あらら、馬だわよ。以前『オーシャン・オブ・ファイヤー』観たときに気づいたんだけど、アメリカの野生馬とは何かあるらしいのよ、私。ハタチの頃から憧れのクルマはマスタング。魂が無性に懐かしがるのさ。
う~ん、Seabiscui、観たいっ。でもまた来年の夏までおあずけかな。。。

お代官様
あ~れ~、お許しくにゃさいー。いくら若々しく美しすぎるとはいえ、わにゃくしは夫も子もある身でごさにゃすぅー。
ところでね、たまたま先日、某大塚図書の古本フリー配布で由美かおるの本をいただいてきたのよ。悪代官を懲らしめてあげるために、疾風のお娟を目指すのにゃっ♪

romiH5さん
そーでしょ、やっぱり日本語だよね、洋画は。 (^^ゞ
ご夫君のかってくるDVD、感動物でないとすると・・・お笑い系?
ともあれ、この「遠い空の向こうに」は永久保存版だよ。v(^_^)v

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« フォー様効果 | トップページ | んがらんごん んがらんごん »