当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

Trick or Treet

1Sake1

 

 

 

 

 

 9歳男児は今年もダースベイダーに。
 母も今年は猫になりました(これ、ホント。ねっ、おせびちゃん)。(^_-)v

2006年10月30日 (月)

Happy Halloween!

Pumpkin 夜中のパンプキンパッチ・肝試し付き、で買ってきたSmall Pumpkin、ご祝儀価格で$3.
 母がドラッグストアで仕入れてきたLarge Pumpkin、クリアランス価格で$1.99。
 あってなきがごとしカボチャの値段。
 さあ、今年もハロウィーンだぁっ♪

続きを読む "Happy Halloween!" »

2006年10月28日 (土)

Daylight Saving Time

 アメリカ西海岸開拓とかいいながら、あんまりそれらしいこと書いてないですね。とても日本的な日々ですので。
 明日で夏時間が終わって冬時間になります。これ、キライです。家中の時計達をみ~んなリセットです。うっかり合わせ忘れた腕時計をそのままはめて出ると、心臓によろしくありません。車の中のデジタルは、シャープペンの先で突っつかないと変えられないので、ときには半年間そのまま進んだまま・遅れたまま。正しい時間に置き換えて読み慣れるのに1ヶ月ほど要します。
 春は前に1時間、進みます。昨日まで朝7時だった時間が、今日から8時、というのはツライのよ。事実上、1時間早く起きなければなりません。
 秋は後ろに1時間。明日からがそれです。1時間遅く起きればいい、という感覚で、また夜更かしだ。。。
 こんなサイトがありました。http://www.timeanddate.com/
 間違いなく明日から冬時間なのだと確認して、ちょっと安心。http://www.timeanddate.com/time/dstevents.html

2006年10月26日 (木)

んがらんごん んがらんごん

んがらんごん んがらんごん んがらんごん
Mitzi_7  と、今朝はもう3時間、洗濯機が働き続けています。
 そう。昨夜、1歳テリア女児みっちゃんが無事、マーガレットばあちゃん92歳に引き取られて帰っていったのです。いや、無事ではありませんでした、我が家のラグ&マットず。。。(T_T)
 「さーっ、拭き掃除じゃ~~っ!」とラグ&マットずをめくってみると、何やら楕円のシミずが。。。柄に紛れて気がつかなかったのですが、これはまさしく液体が浸透した痕跡ず。。。(T-T) 
きゃい~ん

続きを読む "んがらんごん んがらんごん" »

2006年10月23日 (月)

October Sky

October_sky  満を持してのアップです。満を持しすぎると10月が過ぎてしまいます。(^。^;) かなり焦って書きましょう。おきりちゃんのブログの紹介です。あ、違った、映画の話です。
 October Sky
 邦題「遠い空の向こうに」。
 原作Rocket Boys
 久々に、いきなりトップ10、いや、トップ3入りの、わたくし的KOダウン作品になりました。こういうタイプのハートアタックは、ちょっと初めてな気がする。
 以下、続きを読むでは、多少ネタバレするかもしれません。白紙で感動したい方は、スルーしてください。

続きを読む "October Sky" »

2006年10月22日 (日)

フォー様効果

 22日(当然、ニャンニャン日)のアクセス数が、通常の3倍に跳ね上がってました。リンク元はいうまでもなく「猫のフォーちゃんとアメリカ生活」。
 おっと、フォー様のお声が降りてきにゃした。
「あったり前にゃ。男前のオレ様の写真に、みんにゃメロメロにゃ」
 はは~~~っ! m(_ _)m
 おばにゃん、すでにメルトダウンでございにゃす。では、出し渋っていたもう一枚も。。。

続きを読む "フォー様効果" »

2006年10月20日 (金)

おばにゃん、カリスマ猫様に会う

Img_0594 あらっ?

この優美な後ろ姿は、何処のどなた様で?

ぐふっぐふふふっ。ぐふぐふぐふぐふ
ふっふっふっ
ふぁっふぁっふぁっ ふぉっふぉっふおつImg_05982_1
ふぉ~さまああああ

続きを読む "おばにゃん、カリスマ猫様に会う" »

2006年10月17日 (火)

犬の生活

Mitzi_5  おかあにゃんは忙しい(フリをしている)ので、みっちゃんはなかなか抱っこしてもらえません。でもおかあにゃんがPCに向かっているときは必ず膝に乗せてくれます。みっちゃんは犬なのに、5分でぐーすか、寝入ることができます。そして、おかあにゃんのお腹が鳴っているのかと思ったら、みっちゃんの鼾だったりします。

続きを読む "犬の生活" »

2006年10月15日 (日)

犬のいる生活

Mitzi_4  犬のいる生活を喜んでいるのは、意外なことに9歳男児ではなく、おとうにゃんです。
 みっちゃん、は小さすぎてソファーの上にも飛び上がれません。べろべろ舐められるのが大キライな9歳男児は、ソファーやイスの上に正座して、みっちゃんを寄せつけません。ティッシュボックスくらいの小ささの、みっちゃんですけど。

続きを読む "犬のいる生活" »

2006年10月12日 (木)

臨時犬母

Mitzi__3  Cat People、なんですけどね、わたくし。なりゆきで犬を預かることになってしまいました。2週間。
 実は先週、一晩のお試しスリープオーバーをしたのよ。犬と暮らした経験のない夫と9歳男児がびびっていたのでね(わたくし、かつてはDog Peopleざましたので経験アリ)。たった4パウンドのちっこいテリアなんですけどね。
 ま「この子、おりこうじゃん」ということで、お預かり決定。

続きを読む "臨時犬母" »

2006年10月11日 (水)

ネコ温度計

 フラッシュの入れ方がわかったので、お調子に乗って、また付けてしまいました。ネコ温度計
 「天気データは米国のweather.comのサービスを利用している」そうです。アメリカ在住猫にもできるし、日本の猫にもできちゃうんだ。すごいねぇ、こんなことができるんだねぇ。

2006年10月 9日 (月)

Maukie

 やったあっ! 苦節一年(ホントに)、ようやくフラッシュペット「黒猫Maukie」を入れることができました。
 どうぞナデナデしてやってください。「にゃ~」とないたり、ゴロゴロいいます。「猫ちょっかい」もカワイイっ!

2006年10月 6日 (金)

中秋の名月

Funfunfronts2_2Funfunfronts4_5Funfunfronts5_3Funfunfronts6_3   




 満猫 ← 十三猫← 半猫← 三日猫

にゃお~ん!

続きを読む "中秋の名月" »

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »