当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« んがらんごん んがらんごん | トップページ | Happy Halloween! »

2006年10月28日 (土)

Daylight Saving Time

 アメリカ西海岸開拓とかいいながら、あんまりそれらしいこと書いてないですね。とても日本的な日々ですので。
 明日で夏時間が終わって冬時間になります。これ、キライです。家中の時計達をみ~んなリセットです。うっかり合わせ忘れた腕時計をそのままはめて出ると、心臓によろしくありません。車の中のデジタルは、シャープペンの先で突っつかないと変えられないので、ときには半年間そのまま進んだまま・遅れたまま。正しい時間に置き換えて読み慣れるのに1ヶ月ほど要します。
 春は前に1時間、進みます。昨日まで朝7時だった時間が、今日から8時、というのはツライのよ。事実上、1時間早く起きなければなりません。
 秋は後ろに1時間。明日からがそれです。1時間遅く起きればいい、という感覚で、また夜更かしだ。。。
 こんなサイトがありました。http://www.timeanddate.com/
 間違いなく明日から冬時間なのだと確認して、ちょっと安心。http://www.timeanddate.com/time/dstevents.html

« んがらんごん んがらんごん | トップページ | Happy Halloween! »

コメント

私は冬時間になる日がすきさ。
朝、起きたときになんだか一時間得した気がするからさ~。

おきりちゃんはアメリカンな体質なのね。私は春だろーが秋だろーが、このシステム自体が身に馴染まんのよ。今日からすべての時間が1時間違いますっていわれても、腹時計は。。。(^^ゞ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141241/12497331

この記事へのトラックバック一覧です: Daylight Saving Time:

« んがらんごん んがらんごん | トップページ | Happy Halloween! »