当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« 心象 | トップページ | 明日の記憶 »

2006年9月26日 (火)

心象その後/激謎

 で。何故ルービンシュタインなのか、動機を聞いてみようと思って夫に尋ねました。が。。。。。

「え? 知らないよ。おかあさんでしょ。(自分は)こっちのCD(プレイヤー)聴かないもの」
 ええっ? うっそ~! 私じゃない、誓って違う、だってこのCDは夫ので、実は私はその存在も認識してなかったんだよ。
 ケンカ腰になりそうなのを押さえて押さえて、さりげなく事情聴取(9歳男児もその場にいて居て、怯えさせるとかわいそうだから)しても、ほんとうに夫ではないらしい。つまり、家の誰も、ルービンシュタインのCDをプレーヤーにかけていないことになる。
 くどいけれど、私じゃない。CDの存在を認識していない上に、CDケースだけはCDラックに残っていたのだ。私なら100%、CDケースごとプレイヤーの所に持ってくる。しかも、ラックに残っていたその空ケースだけ、2センチほど列から飛び出していたので、すぐにわかった。その時は何も不審に思わなかったが、今となってはこれも謎。
 夫にしても、ケースから中身だけ出してプレイヤーまで運んでくる行為は、まず考えられない。CDラックは別の部屋にあるんだもん。これ、私ら夫婦の行動様式ではない。
 9歳男児は問題外。彼の手には届かないし、操作方法を知らない。 
 家族の誰でもない。。。じゃ、誰? 何故?
 百歩譲って夫か私だったとして、こんな一両日の行動を完璧に忘れてしまっているとしたら、そりゃ大変だ。にしても、なんでルービンシュタイン聴きたかったの?
 あるいは、忘れる以前に全てが無意識の行動だったら、やっぱり大変だぁ! それが、何か他のCDならまだしも、ルービンシュタインで、フジコにシンクロなんだよ~!

 激謎。

 どなたか、浮世離れした話でもいいから、この謎を説明できる方はいらっしゃいませんか・・・?

« 心象 | トップページ | 明日の記憶 »

コメント

呼んだ?
むむむ、この謎は不可解だ。

そうだ、おかあにゃんが夜中寝ている間に、誰かに操られてCDを聞いた!

ってのは、どーよ?
しかし、ほんとに9歳男児ではないわけ?
聞いてみた?

シンクロニシティを読み切れない私には
計り知れない世界です・・
フラットランドの科学者の仕業か???

ラ・カンパネラの♪が耳の奥のほうで無限ループに・・・・・・
この手の話はうちのnoririnnが詳しいのだが、、

やあ、ホームズ。
夫の事情聴取に9歳男児も立ち会っていたので、形式的にだが彼にも確認はしたのだよ。そもそもあのCDプレイヤーはPCラックの最上段に設置されていて、9歳男児は手が届かない。彼はこれまで一度たりともこのプレイヤーを使ったことがないのだ。夫人が睡眠中に操られた可能性はあるかもしれない。しかし誰が何の目的で、何百枚とあるCDの中からルービンシュタインを取り出させたのか。。。謎は尽きないのだよ。

romiさん
この話は皆ひいちゃって、コメントがつかないと思ってたんだけど、ありがとね。
フラットランドの科学者、って何のことかチンプンカンプンだったので調べてみました。すご。難しい世界をご存知なのね。
ところで、サッカーで今シーズンはまだ会わないねぇ。

おきりちゃん
は~っ、なんか少しホッとしたよ。これがもしまた、おきりちゃんとシンクロしてたらどうしよー、と、おののいていたのだよ。

シンクロニシティってのは、予知夢もあるんでしょ?
見たことない?

”フジコ→ルービンシュタイン”までを夢に見てて、「そうだ、聞いてみよう」ってとこまでを夢で見てて、実際に寝ぼけながらCDをかけたっていうのはどーだろう。

あ、そんなことを言う私は、予知夢はしょっちゅうよ。(どれも役に立たないけど。)
だから、猫母にもあるかもよー。

それが、ホームズ。
夫人はフジコを気にはしていたが、ルービンシュタインの存在など夢にも思っていなかったのだよ。まさしく夢にも、ね。
そしてこのシンクロの後になって初めて、この二人のピアニストの相似点を知って驚いているというんだ。
ところでホームズ。最近、猫母が、すこぶるつきの美人になった、という夢を見なかったかい? 逆夢、というのは無しで頼むよ。

あぁ、見た見た!
猫母が素敵なマッダームなワンピースを着てキレイにお化粧して立ってたよ~。私はジャージだったけど。
あ、待てよ。あれは夢じゃなかったっけ。(^^)

そうそう、私の予知夢はね、本当にその場面がそのまんま起こるのよ。
だけど、最近見る夢は、知らない街をウロウロしてるとかー、やっぱり知らないお店でお茶してるとかばっかりなの。
あ、もしかしてもしかして、将来もこんな生活ばっかりしてるってことか!?
ぶわっはっはー、自分で笑っちゃった~(^^;

わ、ホームズさん、すごい。それってサイキックじゃん。わたくしの見る夢は楽しいんだけど、かなり現実離れしてるのよ。・・・キムタクの夢の話をしたとき、ホームズさんもご一緒でしたっけ? 皆さん、お腹が痛くなるほど笑い転げてました。滑稽すぎてここでは書けない。(^◇^;)

えー、全然役に立たないんだよー。
ただ普段のおしゃべりを夢に見るだけよ。誰が次に何言うかがわかる時があるくらい。それじゃ、いつもと変わんないし、何も読み取れないんだもーん。読心力はゼロだし、空気も読めないし。。。(あ、それは違うか^^;)
キムタクの夢?今度聞かせてねー。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141241/12303328

この記事へのトラックバック一覧です: 心象その後/激謎:

« 心象 | トップページ | 明日の記憶 »