当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月29日 (金)

明日の記憶

  今年の夏の帰国時、ANAの映画プログラムで印象に残ったのは「アイスエイジ2」と「ピンクパンサー」と「明日の記憶」でした。 すごい取り合わせ。。。
 「明日の記憶」は、ある理由で他の誰よりも複雑な心境に陥りました。働き盛りなのに若年性アルツハイマーを発症してしまう夫と、そんな彼を支えて歩んでいく有能で美人で出来た妻。ざっというとそんな映画なんですが、なんで妻の形容が有能で美人で出来た、なのかというと、名前の読み方が私と一字違いなのですよ。○○○○。漢字では違う字なんですけどね。夫の名前は漢字まで完全一致。つまり、映画は「△△○○」夫妻。私らは「△△○○」夫妻、なのよ。セリフは音だけですから、なんかドキっとしてしまいます。にしても「子」が付くだけで、方や日本の美男美女。一方こちらは。。。。ふっふっふ。
 でもねー、いい気持ちじゃないよねー。シンクロはしたくない筋書きです。私らなら、きっと重すぎて潰れてしまうでしょう。
 

続きを読む "明日の記憶" »

2006年9月26日 (火)

心象その後/激謎

 で。何故ルービンシュタインなのか、動機を聞いてみようと思って夫に尋ねました。が。。。。。

続きを読む "心象その後/激謎" »

2006年9月25日 (月)

心象

Fujikohemming_1  少し前から何となく、フジコ・ヘミングが聴きたいな~と思っていた。3年前だったか、義姉がCDを買ってくれた。その時は、正直いって好きになれなかった。感情的すぎる気がした。それが今になって気になりだした。
 今日、いつも巡回しているプログの中に、ぱかっとフジコ・ヘミングが出てきた。「オーラの泉」に出演したときの記事だった。ふーん、と彼女のCDを探してきてプレイヤーにセットしようとしたら、ルービンシュタインのCDが入ったままになっていた。あれ? 最後は坂本龍一、聴いてたのに。私ではない。昨日、夫が変えたのかな。このプレーヤーを、夫はほとんど使わないのに。うーん、と思ってCDを入れ替えて、フジコ・ヘミングをかけ始めてブログを読み始めた。

続きを読む "心象" »

2006年9月12日 (火)

ねこにゃんぼう

Nekonyanbou_1 ねこにゃんぼう
http://29qnya.jp/index.html

超手抜きでございますのよ。
公務を優先しなければいけませんのよ。
昼寝も優先したいのでございますのよ。
ほっほっほ。

ねこにゃんぼうのトップページは、数パターン仕込まれています。
その時のサイトの気分(?)によって出てくる猫手が変わります。
トップページ左上の「ニャンときまぐれ ねこにゃんぼう」の部分を、パターンが変わるまで辛抱強く何回もクリックして試してみてください。
わたくし的には、いろんな猫手が何十本も並んでウェーブしてくれるパターンがウレシクなります。

2006年9月 7日 (木)

たらこ・たらこ・たらこ

キューピー
http://www.kewpie.co.jp/tarako/index.html

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »