当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« 備忘録 | トップページ | GREAT AMERICA »

2006年8月18日 (金)

巨人戦

 ジャイアンツの試合を見に行きました。

Sanjose_giants_1  うふふ。サンノゼ・ジャイアンツでございます。マイナーリーグですが、ナムコ協賛のジャパンナイトとやらで、無料チケットをいただいて行きました。
 しかし、我が家の野球指数は。。。
 おとうにゃん→ファンではないが、一度アメリカでスタジアム観戦してみたいと思っていた。常々、息子を誘うが、断られ続けてきた。
 おかあにゃん→ほとんどのスポーツに無関心お嬢様だった頃、神宮球場などに数回行ったことはあるが、「お前が応援せんから負けた」といわれたりした。どうやらわたくしは勝利の女神らしい。えっ?
 9歳男児の遺伝子ばっちり。「ルールを知らないのでキライ」。観戦中にボールが飛んできて当たることを極度に怖れている。えっ?

 そんなが「無料チケット 日本食販売あり」、9歳男児が「パックマンのパフォーマンス」という言葉に釣られて豹変。は念願の球場観戦を果たせることとなりました。

 アットホームという宣伝通り、場内・場外ファールが飛び交ったりして、なかなか目の離せない(見ていないとアブナイ?。。。)楽しい雰囲気でした。これからメジャーを目指す若い選手ばかりで、球速も98マイル(150キロ以上)とかガンガン投げ続け、試合展開も早く、熱烈な常連ファンの応援やヤジも楽しい。いいねぇ。

 息子が一緒でなければ、遠慮なく声援させていただいたことでしょう。  「おんどりゃ~、どこ見てけつかるねん!!」 「行け行け、行かんかいっ どあほ!!」 「よっしゃあ!!」 削除しようかな。。。

 それでも、勝利の女神ぱふぱふと手をたたいて応援しましたので、勝ちましたのよ、サンノゼ・ジャイアンツ。ところで相手のナッツって、どこのチームだったのかしらん?

« 備忘録 | トップページ | GREAT AMERICA »

コメント

お久しぶりにゃす〜。
おかあにゃんさんのコメントを読んで 私も野球観戦したかったのを思い出しました。
でも子供達は去年、サンノゼのデイキャンプでジャイアンツの試合を見に行ったのですが「どうだった、どうだった〜?」と聞いても 食べ物の話ばかり・・。
パパは野球嫌いだし、ウチも野球に縁のない家族かも・・。

romiさん いよいよ夏休みも終わりだね。日本中が甲子園に釘付けになっているときに、のんきに「巨人戦」などと書いていたのだと、後になって気づきました。(^。^;)
サンノゼ・ジャイアンツ、9歳男児はほとんどマウンドは見ず、隣の席の友だちにしゃべりかけているか、飲み食いしているか、でした。
さあ、9月からはサッカーだ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 備忘録 | トップページ | GREAT AMERICA »