当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« ♪シュシュッと忍者じゃ~ん♪ | トップページ | きりぎりす »

2006年7月26日 (水)

あちち!

7_matsuda_profile_a_2 例年であれば真夏日の某国からドライ乾燥のシリコン谷に帰任してホッと束の間の安眠をむさぼるジーパン刑事なのだったが。。。
「なんじゃこりゃあ?!」 

Goldfinger99_1 あ・ち・ち あ・ち!

郷ひろみ 『GOLDFINGER 99』
リンクしにゃせんので自分で歌ってくにゃさい。
また、お子さまの前では歌わにゃいでくにゃさい。

« ♪シュシュッと忍者じゃ~ん♪ | トップページ | きりぎりす »

コメント

上手い!!!
座布団5枚!!

猫母、おせびちゃん。。。「なんじゃこりゃ~」と、、今は亡き優作さまが即座に結びつき、、あの光景(最後にタバコを一服してのシーンね)までもが浮かぶ。。
ああ、、同年代~。。。

解説いるかな。。。と思ったんだけど、あえて省略。今、調べてみたらジーパン刑事の殉職は1974年8月。。。って、32年前?! うううっ。今も某世代の脳裏に焼き付くあの衝撃シーン、あの劇的名セリフ。ホームビデオなんて普及してない時代の、シリーズの中の1話だったのに、ほとんど伝説と化しているのだからスゴすぎだぜ。
ついでにさ、マカロニとかテキサス、スコッチ、ロッキー刑事等々、いろいろいたんだったっけねぇ、笑えるネーミング。某世代のために、参考サイトを書いておくぞ。リンクはしてないのでコピペしてね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E9%99%BD%E3%81%AB%E3%81%BB%E3%81%88%E3%82%8D!

おかえりなさ〜い!
優作さまが登場したところで 質問してもよろしいでしょうか〜?
準レギュラーで「マシュマロ刑事」っていました?
絶対に居たと言い張るファンが約1名いらっしゃり
皆で捜索したにもかかわらず 捜査網にかからず・・なんですが。

う~む、なるほど~。解説ナシでもあの名場面が鮮明に思い出せるってことは、そういう世代なワケね~。
世代判別法のひとつに、その当時のジャニーズのグループ名を挙げてもらうというのがあるそうです。
もちろんkat-tunと言いたいところだけど、誰が誰やら見分けがつかないのが悲しい。。。(^^;

私はマシュマロ刑事って何かのコンとで見た気がするな~。ゴメンよく覚えてないわ~。

無事ご帰還、お疲れ様。
と思いきや、暑くて安眠できない?
生きてる?

あ、「太陽にほえろ」についてコメントしなかったのは、全然知らないからで~す(うそ)。

romiさん あらためまして、ただいま~っ!
「マシュマロ刑事」、わたくしも検索してみました。「太陽にほえろ」を付けるとスコッチ刑事の「沖雅也」がズラズラ出てきます(あの、涅槃で待っていらっしゃる方。。。)。彼、「さぼてんとマシュマロ」というドラマにも出ていたらしい。そこらへんで当時、おせびちゃんのいうようなパロディか何かあったのかも。で、お友だちは「スコッチ刑事」+「マシュマロ」のミックスイメージでいるかもしれない。

おせびちゃん 郷ひろみもジャニーズ事務所だったって、わたくし、知りませんでした。あ、わたくしは決してフォーリーブス世代ではなくってよ。←墓穴?!

Yukoさん その節は、ありがとうございました。無事、灼熱のシリコン谷へ辿り着きました。この記事をアップした翌日あたりから、朝夕は肌寒いほどの、いつもの気候になりました。
>あ、「太陽にほえろ」についてコメントしなかったのは、全然知らないからで~す(うそ)。
そうだよねー、Yukoさんもわたくしも、当時3歳だったものね。。。わーん、閻魔様、ごめんなさ~い!!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ♪シュシュッと忍者じゃ~ん♪ | トップページ | きりぎりす »