当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« Yard Sale 追想録付 | トップページ | いま35歳以上の人はもうとっくに死んでいる筈らしい »

2006年6月 1日 (木)

9歳男児語録

さして面白くもない話なんですが、久々に9歳男児シリーズ、いきます。

赤信号で止まった車中で「あっ! 隠れポリスマンだっ!!」
へっ??
見ると、隣りに並んだクルマが覆面パトカーのようでした。

あのねー、君が3歳男児だったころは、「ふくめんぱとかあ」が大好きだったんですけど。トミカのミニカーも買わされたんですけど。忘れてしまったのですね、覆面パトカーという日本語を。。。。。(T-T)

確かに母は「わたくしは隠れキリシタンですから」という話をすることがあります。使い方が歪んでいることには変わりないんですがね。

« Yard Sale 追想録付 | トップページ | いま35歳以上の人はもうとっくに死んでいる筈らしい »

コメント

道路脇の陰に隠れたぱとかーと隠れポリスマンならならよく見かけます。
覆面ぱとかーにも要注意デス。

わたし、あなたの”隠れふぁん”ある。

某ブログ主さんがスピードで捕まって以来、制限速度10マイルオーバーしないよう、おババな走りをしております。来週が美国での初めての免許更新。優良ドライババーざますのよン♪

おお、わたし隠れキリリタンあるね。二人して隠れてたら、いつまでも会えない、困ることよ。

え~、私なんてもう恐くって制限ちょうど、もしくは+5マイルちょうどよ。最近はメーター見なくても、ちょうど35マイルとかちょうど50マイルで走れるようになりました。なんて安全運転なワ・タ・シ♪
間違えて35マイルの道を50マイルで走ってることさえなきゃ~~、完璧ヨン(^∇^)

某ブログ主さん 10マイルオーバーは無念だったよね。他にもっと取り締まるべき違反があるでしょう。。。って、隠れてたポリスマンに言えたら、どれほど溜飲下がったことか(絶対いえない、いっちゃいけない)。

絶対いえない、いっちゃいけない・・・
知らない、知られちゃいけない・・・・
デビルマンですかい!
うーーーーー。。。そんなの知らねぇ~って言われたらどうしよう。。どきどきどき

どきどきどき。歌は聞いたことのあるよーな、ないよーな。
でも忘れられない最終話。壮絶だった。泣けた。愛した。。。。
<<<<遠い目

うーーん、、、
「げっーこぉぉかーめんのおーじさんがー」という鼻歌が、やーーーと収まったのに、今度は「知られちゃいけーーーないーー♪」ですかい!?
あぁぁ、お店でアヤシイ鼻歌を口ずさんでいるヒトがいたら、それはワタシです。

おせびちゃん 今度会ったときアヤシイ鼻歌、聞かせてくにゃさい。思い出せにゃいのす。。。。。

現代にも隠れキリシタンが居たんですね!(笑)

 あ、ぶんさんだ。うれしいな。コメントありがとうございます。
 ぶんさんのブログはパワフルで、次々と話題が出るので着いていくのが精一杯。ご挨拶無しで半年以上ロム専してたのですが、とうとうこらえきれずに(?)コメント始めてしまいました。まだご存じない方は是非お訪ねください。左リンク欄の「about・ぶん」です。
 で、隠れキリシタン。多感な頃の7年間をカトリックのミッションスクールで学んだので、隠れカトリック、なんです。でも、愛ある存在であれば大和八百万の神々も、曼陀羅界の仏達も、宇宙創造の大いなる意志も肯定します。どれも真であり、宇宙の根本では一つのものと思っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141241/10361447

この記事へのトラックバック一覧です: 9歳男児語録:

« Yard Sale 追想録付 | トップページ | いま35歳以上の人はもうとっくに死んでいる筈らしい »