当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« アルバム | トップページ | Yard Sale 追想録付 »

2006年5月22日 (月)

生活の錆落とし

♪今週土曜日、7家族合同でヤード・セールをします。お時間と興味があれば、お立ち寄りください。
 ちなみに引っ越し家族はありませんので、車だのベッド、冷蔵庫だのは出ません。

2006yard_sale_32_8

« アルバム | トップページ | Yard Sale 追想録付 »

コメント

絵がナイス~! お友達に漫画家さんがいるんですか?
ヤードセールはいろいろ大変だけど、楽しいよね。万引きには気をつけて!がんばってね。

帰国後2年ちょっと、ヤードセール文化のない日本では、我が家も錆がたまる一方です。次回の一時帰国時には、ヤードセール文化を持ち帰って~!

ほんと、ほんと!絵がすごいですよねぇ。感動しました!!
出店の希望を出しておいてナンですが、私の準備は全くできていませ~~ん。間に合うかな~!?(泣)
(自分のブログの更新もせずにココに入り浸ってるし^^;)

あらら・・
Sくんのウチの目と鼻の先ではないですか?!
補習校の運動会打ち合わせ前に
ちょっと寄らせて頂こうかな〜♪
お天気良いといいですね^^

Yukoさん、この構図に心当たりがあるでしょう? お宅のムービングセールの時のチラシを「お手本に」といってお友だちに渡したら、そこのパパさんがどこかからこの絵を見つけてきて作ってくれました。
 あと三日しかないのに、まだまだ発掘作業がっ。。。。。

お~い、おせびちゃ~ん、がんばるのだぁ~。。。。。って、人にいえた状況ではないのだぁっ!

romiH5さん 来て来て!!
ほほ~っ。目と鼻の先のS君って、たぶん存じ上げない方だと思います。ぜひお声をかけておいていただけますか? 

は~い、不思議な既視感でしたよ~。
うちのムービングセールのチラシ、とってあったんですか。物持ちいいねえ(^^)

むむむ、ではこのヤードセールにうかがえば、おかあにゃんさん(敬称ふたつ)にもおせびさんにも会えるのね。
何だか心惹かれるなぁ。
あ、でも人見知りなので、照れちゃうから行けないかも(๑→ܫ←๑)

あらま、mikamikaさん。ここで、お会いするのははじめてですね。
おかあにゃん!!準備は進んでるかい?
お客さんがいっぱいくるといいね!!
mikamikaさん、おせびちゃんやおかあにゃんに会いに行きますか?つばの広い帽子とサングラスで、、これなら誰だかわからない、、、はずないか。。

あれ、初コメントでした?だとしたら、ご挨拶もなくごめんなさい。一度コメントしたような気がしたの。
きりりちゃん、よし!行くとしたら「つばの広い帽子とサングラス」で、目立たないように行く!

mikamikaさん。OK!では、当日いつものところで待ち合わせましょう!「つばの広い帽子とサングラス」という姿は、おかあにゃんとおせびちゃんには内緒ということで!では、土曜日に!

土曜日。「つばの広い帽子とサングラス」の女性客ばかりだったらどうしよう! 本物のmikamikaさんとおきりちゃんはどれだ?!
 えーと、こういう場が初対面というのはツライぞ。3日前にして既に目クマ、髪ボサ、疲労性うすら笑いモードに入っております。当日の我等は実年齢より10歳以上老けて見えるものと、あらかじめご了承ください(にゃ~はははははっ!)。(^◇^;)

青色兄ちゃんから連絡受けました!
らじゃ。ガッテンです。
つばの広い帽子&サングラス。。。
むむ、それって木を森に隠すってやつ!?
mikamikaさんに会うときのマストアイテムは、手に布と針持参(もしくは自転車)かと思ってたし~(^^;
青色兄ちゃんに会うときは、飲み会かと思ってたじょー。(=^^=)

ピンク妹、って、むちゃアヤシイ名前。疲労性うすら笑いから、笑い袋モードになっちまったじょー。

さっきクルマを運転しているときに思い至ったんだけど、Sevi(おせび)、おかあにゃん(おかか)というハンドルは当事者二人のみぞ知るコードネームなのよ。他のヤードセール関係者に「おかあにゃんは?」と聞いても「???」です。これはもう、直感を信じて合言葉を甘く囁くしかないでしょう。
「パロ~レ!」
ハズレのときはメチャ恥ずかしいぞ。

そういえば、そうだった。
他の誰に聞いてもその名前ではわからないのだよ~。私は誰でしょうクイズだね♪うっふっふ(=^^=)
一番色っぽい人に声をかけてくれたまえ明智君。(←ウソ)ちなみに一番スポーティな人に声をかけても間違う確率100%だよん(^∇^)

えー、じゃあ私一人、不利ではないですか。近づいただけでバレバレで。
車降りた瞬間からニヤついてしまいそうだし、他のヤードセール関連の方々に変な人と思われるだけだったりして。。。
だいたい、きりりちゃん、「当日いつものところで」って、いつものところってどこぉ???
きりりちゃんの顔も、もしかしてseviさんとおかあにゃんさんは知らないの?

う~む。これは「おせびちゃん」ではなく「ピンク妹」になってもらうしかないな。ドラミちゃんのコスプレがSeviさんよ。。。わ~い、逃げろ~~!

初めてお邪魔しています。
おせびちゃんの弟子のmidotanと申します。

セールって今日じゃないですか。
まだ間に合うかしらん?
そっち時間で土曜の朝ってことは、こっち時間の今日のいや明日の午前2時だから、あと5時間くらいあるわん。
行っちゃおうかしら、面白そうですもん。
って、遠すぎる~~~。

せめてどんな掘り出し物があったか教えて欲しいですぅ。

私の黄色い妹はいったいいつからピンクの妹にお色直ししたのだろう。。。
おせびちゃんもおかあにゃんも、今頃ぐったりでしょう!お疲れ様
mikamikaさん、ふふふ。いつものところ、とは、架空のところ!どこかわからなくて当然。心配ご無用だよ。私は猫ははの顔もおせびちゃんの顔も知らないのよ~。なのに、いつもここで一緒に遊んでもらってるの。。

なんだかモモレンジャーのことを考えていたら脳内変身していたよ。ゴメンよ兄ちゃん。
初代モモレンジャーに入っていた人が、友人の結婚式に登場し、あのポーズをとってくれたことがある。お話しもしたよ。お友達なのだそう。←ちょっと自慢(^0^)
そうそう、きりりちゃんってどんな人なんだろうねぇって話してたのよ。(中身はだいぶ知っている気がする。)
Midotanさん、掘り出し物は私とおかあにゃんさんの素顔でしょう!

うわぁ~、今日のヤードセールどうだったのか早く知りたい!!!!

やっぱりつばの広い帽子とサングラスのマダムばっかりだったのかしら。
その絵を想像しただけでワクワクだわ~。
みなさん売るのも買うのもそっちのけで、「あの人じゃない?いやこっちの人かも・・・あの人が一番怪しげだしぃ~。」
とか言ってたんじゃないですかぁ?

わたしも行きたかった!!!
ちょっと遠かったので近くの公園でフリマをやりました。
こっちも楽しかったですぅ!!!

 mikamikaさん ご来店、誠にありがとうございました!!!    mikamikaさんというお名前から、プリティーな方を勝手にイメージしていたら、めちゃビューティフルな方でドキドキしちゃった。(*^。^*) その「大人ビューティフル」な方が胸に『ドラえもん』のコミックを抱きしめていたのは、むちゃお茶目でもありました。ドラミちゃん(またはモモレンジャー)も大変喜んでましたよ~!
 面が割れ(笑)、これで待ち合わせもできるから、いずれオフ会いたしませう。今後とも、どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

 midotanさん はじめまして! お宅はフリマだったのですね。楽しく記事を拝見させていただきました。私はもっぱら買う側でしたが、やはりフリマが大好きでした。記事のトラックバック、させてくださいね。
 こちら、当日は「つばの広い防止とサングラスのマダム」がずらり・・・の代わりに、メキシカンのアミーゴがずらり、といった感じでした。ソンブレロはかぶってなかったけどねー。(^^ゞ
 賢明なmikamikaさんは「キルトをされる方はどなたですか?」という尋ね方で、おせび師匠を一本釣り。お見事!
 midotanの「毎日チクチク」、これから過去ログもじっくり拝見させていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

 おきりちゃんたら、ヤードセールの目撃者になりそこねたのは、「24」に釘付けだったからなのね。まあ、せめてここで「あたかも目撃者としてその場面に居合わせているような気分に」なっておくれ。(^^ゞ
 あれ・・・もしかしたら・・・あのソンブレロのアミーゴ!。。。変装したおきりちゃんだった?

モモレンジャー お疲れさまでした! でもこの日が「怒濤の一週間」の一部にすぎなかったというのは、いかにも貴女らしいわ。わたくしは土曜日以降、腑抜けになっております。

おかあにゃんさんみなさん、ヤードセールお疲れ様でした。
青春アミーゴだらけだったなんて、わたしも次回は変装してお邪魔したいです。
おせび師匠にキルトも教えてもらうので行きますわよ~。

これからちょくちょくお邪魔します。
o@(^-^)@o。♪

そうなんですよ。どういうわけかほとんど全てのイベントがこの一週間に固まってしまってネ~。年に一回とかめったにないイベントを外すわけにいかず。。。
青春アミーゴかぁ、タイドラの次にお持ちいたしまする。
midotanさーーーん、師匠というのはやめて~。(^^;

お弟子midotanさん おせびちゃんて、とっても恥しがりやさんなのよン♪ Sevi「ちゃん」っていっただけで逃げ出しちゃうの。破門されないようにね。(^^ゞ

あれれ? やっぱり「青春アミーゴ」って、ドラマなの??? (浦島)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141241/10274429

この記事へのトラックバック一覧です: 生活の錆落とし:

« アルバム | トップページ | Yard Sale 追想録付 »