当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« 授業妨害 | トップページ | 「ベン・ハー」 »

2006年5月 8日 (月)

今年の夏はコレにはまりそう♪

Matcha_1  めったに行かないJamba Juice。たまに行っても自分の分は買いません。なので気がつかなかっただけかもしれませんが、抹茶のスムージーがありました。
 今日は期限付きの「1杯 無料券」握りしめて久々にJamba juiceへ。タダ飲みだけでは心苦しいので自分の分もオーダー。「おお、抹茶!」ということで迷わずMatcha green tea mistにしました。Woo hoo!
 いい、いい。冷たくって、ほどよい甘さで、気に入りました。あんまり抹茶の風味はしないけれど。。。アメリカで飲めるんですから許します。

« 授業妨害 | トップページ | 「ベン・ハー」 »

コメント

健康オタク仲間だと思っていたおかあにゃんさにまだ未経験なものがあったとは!(^~^)

私のお気に入りは、アサイです。スペルは acai だったかな~。
アサイの実と抹茶、豆乳などが入っています。
カロリーは高いけど、脂肪燃焼にいいし、抹茶でカフェインたっぷりなので持病の偏頭痛予防、豆乳効果も期待しているので、忙しいときのランチ代わりです。

ひとつをオーダーして、子供と別なコップにわけてもらうこともできるそうですよ。

Jamba Juice・・一度も行ったことない・・ような気がする。
なぜだ? あそこの前通っても娘が買って買ってと言わなかったからか?

などとしばし自問自答。
う~ん、抹茶のスムージーおいしそう。
次回アメリカに行ったらトライせねば。

Seviさん ウチの9歳男児のオーダーはストロベリーと決まってるので、メニューをじっくり読んだことがなかったのよ。そして、他のことでは気前のいい9歳男児だけれど、ここのスムージーに関してはドでかいカップを抱え込んで、シェアは拒否されます。
Acieって、知らなかったけどSuoer Beeey of The Amazon、なのね。今度トライしてみま~す!

Yukoさん 初めてシリコン谷に来たときに、当時の5歳男児と二人でJumba Juiceに入ったのですが、どんなシステムのお店かわからなかったのでドキドキしたのを覚えています。初めての土地でバリバリに警戒していたので、オーダーの時「名前は?」と聞かれて、思わず「Why?」といってしまい、店のお兄さんの方が驚いてましたっけ。「ジュースができたら呼ぶから・・・」。あはは。子連れなのが見えないのかい、って、気分はヤンママになってたのよ。(^^;;;;)
おいでおいで、Jumba Juice飲みに!

そっかぁ、名前聞かれるのね。そりゃあ、いきなりお兄さんに名前聞かれたら驚くよねえ。

「スタバネーム」を持っている日本人のお友達がいたけれど、「ジャンバネーム」ってのもありそうね!?

What's your name? って、「君の名は・・・」とも、♪あなたのお名前、なんて~の?(化石フレーズ!)ともなるからねぇ。(^^;;;;)
にゃはは。スタバネーム、持ってるぜぃ。E○○といってもA○☆になることが多いので、今では思いっきりA○☆を演じてます。

数寄屋橋、真知子巻き?あたしゃオババか。。ところでHi A○☆!!!! I'm S○☆△◇※.

Jumba Juice の佐田啓二かと思ったのにねぇ、トニー谷だったのよ。昭和だねぇ。。。
Hi S○☆△◇※. I can read all letters.

いつの間に・・トップ画像が真知子巻き! おかあにゃんさんのブログはJumba Juice のように、一服の清涼剤。というか、抜群のセンスに、脱帽しつつ爆笑。

暗号解読は得意なのだが(時々暗号解読の仕事してます。←ホントです)、今回のは難題だなあ。5分の2くらいしかわかりませ~ん。

若い衆には真知子巻きやら佐田啓二なんざ、わからんかと思うてのう。うつむき加減の美男子が中井貴一の父であるぞよ。ふぉっふぉっふぉっ。
{ココからmission impossible。 ♪BGMは自分でハミングすること♪} おはよう、Yuko君。すでに巻き込まれているようだが、今回の任務は暗号解読だ。解読のキーは、仕掛人のハンドルネームにある。成功を祈る。なお、このコメントは自動的に消滅。。。はできない。

おはよう。 A○☆.この数字に関わる映画のタイトルを導き出してくれたまえ。。。”1.618”候補はいくつかあると思うが、一番新しいやつだ。おっと、忘れておった!

This tape will self-destruct in five seconds. Good luck, A○☆!

んなわけないか~。

コードネームIGPGPG、というのも暗号チックだねぇ。。。おはよう、IGPGPG君。Nice to meet you♪
わたくしはねぇ、昭和タイム専門なのよね。最近の映画は疎いんだけど。。。”1.618”は黄金比、とくれば、ダ・ヴィンチ・コードぉ! ぱふぱふぱふぅ~、肉球拍手ぅ!!! で、正解? 
あ、5秒経っちゃった。。。しゅわしゅわしゅわあ%%%

う、ダヴィンチコード、、、うちにあるんだけど、読んでないのよね。おもしろかった?
ところで、レイチェルだとスタバでもどこでもすぐに通じるので便利です。「Freiends」のおかげ?
         Fromおせび

大正解だよA○☆君
私の名前はCaesar Cipherで解き明かしてくれ!!

やられた!
IGPGPG、君の正体はMKTKTK!

おせびとレイチェル。。。思いっきりイメージが違うなぁ。町娘のおせびちゃん。くるくる金髪カールのレイチェル。でも、どっちも似合ってるぜ!

ダ・ヴィンチ・コード。告白すると、ウチでも凍結保管してます。(~_~;)

おしい!すべてその一歩手前さ!

もとい!二歩手前!あたしよ~!!!おかあにゃん。

わかってるわかってる、MKTKTKはシーザー暗号の基礎にのっとって、意図的に二歩進めてみたんだよ。暗号、クイズ、パズルは苦手だけど、このくらいは解けたよ~ん。
ところで野良仕事にはやっぱり手甲は必需品だぜ。手の甲にソバカスがぁ!

がははははは!さすがはおかあにゃん!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141241/9983927

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の夏はコレにはまりそう♪:

« 授業妨害 | トップページ | 「ベン・ハー」 »