当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月29日 (月)

Yard Sale 追想録付

何はさておき、謹んでご報告申し上げ奉り候。

Ooiri3

続きを読む "Yard Sale 追想録付" »

2006年5月22日 (月)

生活の錆落とし

♪今週土曜日、7家族合同でヤード・セールをします。お時間と興味があれば、お立ち寄りください。
 ちなみに引っ越し家族はありませんので、車だのベッド、冷蔵庫だのは出ません。

続きを読む "生活の錆落とし" »

2006年5月14日 (日)

アルバム

 猫母をしていた頃は、撮った写真はきっちりアルバムに仕上げていた。猫亡き後、現在の9歳男児が4歳男児だった頃までは、やっつけ仕事になったけれど、なんとか貼りつけていった。以来今日まで約5年間、撮り散らかすばかりで、溜まる一方の思い出たち・・・あ~あ。

 一方、2年前の引っ越し以来「開かずの箱」も数個アリ。どこへ紛れたのか出てこない譜面台が、そろそろどうしても必要になってきたので、とうとう「開かずの箱」の御開帳。あらあら、アルバムと、未整理の写真の箱だったわ。
 あらぁ。。。。。渡米直後の5歳男児。。。こんなに幼かったのか・・・・・。
 こんなに幼いのに、見知らぬ国へ連れてこられ、ちんぷんかんぷんの言葉の海に放り込まれてしまった我が子。ぐわ~んと、切なくなりました。こんなに小さいのに、苦労をかけてしまったんだね。ごめん。

 その子を産むときに、妊娠後期が自宅安静で寝たきりになってしまったので苦労をかけた実家の母。母の日ということで、夜には日本の母に電話をしました。わたくしにとって母の日は、母に感謝し、子に感謝する日でありました。

 ところで、パンドラの箱は全部開いたのに、やっぱり出てこなかった譜面台。何処へ?
 

2006年5月13日 (土)

「ベン・ハー」

Ben_hur_1  今夜のKQED(教育TV)は「ベン・ハー」でございました。「十戒」に勝るとも劣らぬ回数を観ております。中学時代、わたくしの誕生日に友人がお小遣いを出し合って、この映画のサントラをプレゼントしてくれたものでございます。「十戒」「聖衣」「クォ・バディス」そして「ベン・ハー」が、わたくし的四大スペクタル聖書映画でございます。今ではかなりマニアックなリストだわね。
 で、久々に、しかし今回は9歳男児と初めて一緒に観た「ベン・ハー」。英語なのでセリフはよく聞き取れませんでした。でも筋は知り尽くしているので、「ローマ時代ってね・・・」などと、さも聞き取れたように9歳男児に解説しておりますと・・・・・

続きを読む "「ベン・ハー」" »

2006年5月 8日 (月)

今年の夏はコレにはまりそう♪

Matcha_1  めったに行かないJamba Juice。たまに行っても自分の分は買いません。なので気がつかなかっただけかもしれませんが、抹茶のスムージーがありました。
 今日は期限付きの「1杯 無料券」握りしめて久々にJamba juiceへ。タダ飲みだけでは心苦しいので自分の分もオーダー。「おお、抹茶!」ということで迷わずMatcha green tea mistにしました。Woo hoo!
 いい、いい。冷たくって、ほどよい甘さで、気に入りました。あんまり抹茶の風味はしないけれど。。。アメリカで飲めるんですから許します。

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »