当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« 新シリーズ | トップページ | 今年の夏はコレにはまりそう♪ »

2006年4月28日 (金)

授業妨害

Dounates  誕生日にクラスへケーキなど持参すると、先生が音頭をとって小パーティーをしてくれます。3rd Gradeともなると、する子は少なくなるのですが、我が新9歳男児はこーゆーお祭り騒ぎor自己主張がでー好き。まだまだやります。たぶん5th Gradeまではやります(6thからは中学生になる)。
 で、今年もしました。去年まではスーパーで買い集めたカップケーキでしたが、今年はバースデー・ボーイの希望でドーナツ。これもスーパーのだけれど、20個なので予約しておきました。たまたま14個で約$5のセール中。「20個でいいんだけど・・・」というと「14+6だとかえって高くなるので、28個にしなさい」と言い渡され、8個のオマケって感じでした。
Goody_bag_2  そして、これはもうほとんど9歳では配らないグディバッグ。しょーもないオモチャだのキャンディの小袋を、誕生日の子からクラスの全員に差し上げるのです。食べていただいて、もらっていただいて、の誕生日。しかし配りたい我が9歳男児なので、今年はM&Mチョコ小袋に鉛筆を貼りつけて配りました。品質のよい日本製鉛筆はもったいないのと、鉛筆の先に消しゴムがついていないという理由から、当地では最もスタンダードな消しゴムつき鉛筆にしました。こんなんでも、久々のグディバックだったので子どもたちは大喜び。9歳男児はハナ高々。
 実は。9歳男児のクラスメイトに、同じ日が誕生日の男児がもう一人いるのよ。同日、先方はブラウニーを持参。先生としては15分くらいの予定が、結局30分以上は飲めや歌えのシュガーハイ的大騒ぎ。一保護者としては、30分も授業時間を削らせてしまったことを心苦しく苦々しく感じた次第。

« 新シリーズ | トップページ | 今年の夏はコレにはまりそう♪ »

コメント

ご子息、お誕生日おめでとうございま〜す!!
ウチの10歳児も先日バースデーで
カップケーキを買って行きました^^
焼こうと思っていたのにすっかり忘れて
慌ててお昼に持って行った次第です。
(やはり、とっても楽しみにしていたので・・)
でも 高学年になると減って行くものなんですね・・
来年はどうするかな・・?

9歳男児クン、お誕生日おめでとう♪
これで、バースディイベントはすべて終了かな~?
ママも、お疲れ様でした。
あぁ、うちの8歳男児は来週だわ~、
でもまだ何もしていなーーーい。
ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(><)

楽しそうなイベントだなあ。可愛いな、8歳男児も9歳男児も、10歳男児も。
おかあにゃんのバースデーにはグディバッグが届くのを密かに期待しておこうと心にきめたわたくしでございます。お見捨てなきように。。。

そうかあ、お客さんがあった上に、バースデイウィークエンドだったんですね。そりゃ、さぞかし忙しかったことでしょう。お疲れ様です。
学校外のパーティーもやったの?

日本に帰国してから、派手なバースディパーティーは やらなくなった我が家です。家族3人でささやかにやるのみ。
たぶん娘がこの記事見たら、うらやましがるだろうなあ・・

romiさん ありがと~!
そしてromiさんちにも、10歳おめでとう!! v(^_^)v
毎度のことだけど、カップケーキもドーナツも、一かじりしただけのがゴミ箱に放り込まれたりするので(なら、口つけずに返せよ~!)、わたしくは絶対作ってやるもんかと思ってしまう(一説には「作れない」という話も)。。。作ろうと思っただけでもromiさんはエライっ!!

Seviさん ありがとう。うふふ、ウチのイベントは、これにて無事終了。新9歳男児は早々にクリスマスのリストアップを開始しました。やめてくれ~っ!
Seviさんちはカウントダウンに入ったのね。またブログでの報告記事、楽しみにしてるよ~ん。

きりりさん え? 知らなかった? わたくしには誕生日がないのよ。未来永劫、バカボンのパパより年下ですわン♪

バカボンのママ あ、Yukoさん ここには書かなかったけど、今年の学校外は隠密裏に「ジャングル」(久々!)でしました。日米合わせ、旧8歳男児が希望したお友だちに来ていただいた次第。子の希望と母の希望は、だんだん重ならなくなってくるのよね。
あ゛~、このサイトは「12禁」だぞー。(^◇^;)

おかあにゃ~ん!!!!家の掃除がすすまないよぉ~。カツをいれてくれ~~~。ネコパンチでもいいよぉ~。

トンカツがいいかい? メンチカツ? カツカレー?
ちょいと待ってておくれ。猫の手、調達するからね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141241/9873893

この記事へのトラックバック一覧です: 授業妨害:

« 新シリーズ | トップページ | 今年の夏はコレにはまりそう♪ »