当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« アメリカ 風邪薬の回収 | トップページ | 十戒 »

2006年4月12日 (水)

造幣局の。。。

大阪造幣局の桜の通り抜け記事をウェブで読んだ。
大阪造幣局の桜の通り抜けなんて、ニュースでしか見たことはないのに
頭の中が薄紅色に埋め尽くされた。
初めて、花嵐桜吹雪を4回ミスったことに思い至った。
食べ物よりもテレビよりも、日本の桜のない春は、せつない。

« アメリカ 風邪薬の回収 | トップページ | 十戒 »

コメント

おかあにゃんさん、体調はよくなりましたか? 季節の変わり目はどうも身体には優しくない気がします。お大事にして下さいね。

アメリカに桜がなくて切ない気持ち、とてもよくわかります。
来年は桜の時期に一時帰国・・なんて無理かにゃ?

PS.この桜のスキン、すご~く好きです。微妙に変化していく色合いが、なんとも言えません。

おばあちゃんや、わたしゃ字が小っこくて見えんのだが、なんて書いてあるんやろかぁ。

Yukoさん ありがとね。うれしいよ。
次に日本の桜吹雪の中を歩く日はいつになるんだろう、と考えたら、無性にせつなくなってしまったのよ。身体が弱っていると気も弱くなるけど、きっと風邪ひいてなくてもそう感じただろうな。DNA、だね。

おSeviちゃん あれま、あんたもう目にきているのかい。わたしゃ、まだ読める(お年寄りの会話の典型)。
読まんでええ、ええ。おセンチな独白なんだよ。どうしても気になる? しようがないねぇ、ドラッグして白黒反転してごらんて。少しはマシかえ?

やっぱり黒白反転してもよく読めんなぁぁ。
造幣局の桜なら、ずいぶん昔に観に行ったものだよ。あれは何年前の話になるかなぁ。
  ・
  ・
(老人の昔話は長くなるので以下省略)
  ・

あらまあ、敬老会みたいな集いになってるやんかいさ。あたしも仲間にいれておくれよ~。桜色の小さい文字が見づらくて目を細めて画面にちかよってしまったぁねぇ~。日本の桜は見ごろかねぇ~。帰りたいよねぇ~この時期は。。。

おせびはん、何かえ、やっぱり深夜の高速かっ飛ばして見に行ったのかえ? 昔の武勇談には事欠かないばあちゃんだねぇ。
やれやれ、おきりりちゃん、あんたも、お仲間かえ。さあさあ、おいで。はい、番茶だよ。( ^-^)o旦~~  そうなんだよねぇ、恋しいやねえ、日本の桜が。ここいらに咲いてるのは怪しいのばかりだ。え、誰だい、姥桜なんていってるのは。アタシらのことじゃないよっ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アメリカ 風邪薬の回収 | トップページ | 十戒 »