当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« シェリーに口づけ | トップページ | 造幣局の。。。 »

2006年4月 7日 (金)

アメリカ 風邪薬の回収

 鼻人(びじん)マダム、またまた風邪ひきました。鼻が詰まって息が苦しい。

 そんなところへ、大好きなカイロプラクティクの先生、Dr.ヒロコ森ジョンストンから、アメリカ国内での風邪薬リコール情報が届きました。一時はタイラノールも含まれているという話もあったので不安でしたが、とりあえず我が家の薬箱には該当ブツはありませんでした。
 以下「続き」は、(注)をのぞいてヒロコ先生の引用です。先生、ありがとう。
 それから、個人メールやコメントをいただいている友人の方々、お返事できずにいます。スマン。m(_ _)m

血管収縮剤として良く使用される「塩酸フェニールプロパノアミン」PHENYLPROPANOLAMINE 混合の下記の薬品が全国(注:アメリカ)一斉に回収されています。念のため薬品の裏面に記されているフリーダイヤルに連絡され「代金返済」依頼をお勧めします。友人知人にもお知らせしてなるべく早めにこの服用をやめられるよう忠告願います。、1849 歳代の女性には下記の薬品服用後3 目に脳内出血を起したと報告されています。男性に起きた症例は今の所、報告がありません。FDA はただちに薬品服用を中止、他の代用薬品に替えるよう警告をしています。
Acutrim Diet Gum Appetite Suppressant
Acutrim Plus Dietary Supplements
Acu trim Maximum Strength Appetite Control
Alka-Seltzer Plus Children's Cold Medicine
Effervescent
Alka-Seltzer Plus Cold medicine (cherry or orange)
Alka-Seltzer Plus
Cold Medicine Original Alka-Seltzer Plus Cold &
Cough Medicine
Alka-Seltzer Plus Cold & Flu Medicine Alka-Seltzer
Plus Cold & Sinus Effervescent Alka Seltzer Plus
Night-Time Cold Medicine
BC Allergy Sinus Cold Powder
BC Sinus Cold Powder
Comtrex Flu Therapy & Fever Relief
Day &Night Contac 12-Hour Cold Capsules
Contac 12 Hour Caplets
Coricidin D Cold, Flu & Sinus
Dexatrim Caffeine Free
Dexatrim Extended Duration
Dexatrim Gelcaps
Dexatrim Vitamin C/Caffeine Free
Dimetapp Cold & Allergy Chewable Tablets
Dimetapp Cold & Cough Liqui-Gels
Dimetapp DM Cold & Cough Elixir
Dimetapp Elixir
Dimetapp 4 Hour Liquid Gels
Dimetapp 4 Hour Tablets
Dimetapp 12 Hour Extentabs Tablets
Naldecon DX Pediatric Drops
Permathene Mega-16
Robitussin CF
Tavist-D 12 Hour Relief of Sinus & Nasal Congestion
Triaminic DM Cough Relief
Triaminic Expectorant Ches t & Head
Triaminic Syrup Cold & Allergy
Triaminic Triaminicol Cold & Cough
Orange 3D Cold &Allergy Cherry (Pink)
3D Cold &Cough Berry
3D Cough Relief Yellow 3D Expectorant
フリーダイヤル1-800-548-3708 (注:アメリカ)に電話をしLot 番号を知らせると薬品代とShipping 代を返却してくれます。
上記に関する記事は下記のウェブページを参照願います。
URL: Phenylpropanolamine Information Page
http://www.fda.gov/cder/drug/infopage/ppa/default.htm

« シェリーに口づけ | トップページ | 造幣局の。。。 »

コメント

かぜっぴきだってぇ~??
大丈夫かい?鼻づまりは頭までぼぉ~っとしてくらぁ~。ゆっくり養生しなよ!コメントの返事はとうぶんお控えなせぇよ~

おかーーーにゃん、体の具合はよくなってるかにゃ?心配だにゃ。また来るにゃ。
早くよくなれ!

嗚呼、たれか呼ぶある。。。とパジャマのままPCに吸い寄せられて来てみれば、おお、きりりしゃん、ありがとね。週末の行事は夫に頼めたのにゃすが、昨日月曜、ルーテインを始めたら、昨晩は再び発熱体でありにゃした。やはり鼻人マダムには、執事、料理人、メイド、乳母、運転手付きの生活が向いているようですわン。↑こういうタワケをいってるくらいだから心配ないってか? そもそも美人マダムはパジャマなんか着ないだろ。シャネルNo.5? そりゃ風邪ひくわいな。

う~ん、スキーに行ってて留守だったのですが、あれからずっとお風邪だったのですね。
しかし、怖いですね。うちの薬箱もチェックしないとですね。
ところで、やはりマダムには「お風邪を”召した”」って言葉があうわね~。

おSeviはん 最初の発熱から今日で1週間でございますわ。まだ微熱咳鼻人マダムざますの。皆さんは、お風邪など召されませんよう、お気をつけあそばせ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141241/9486159

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカ 風邪薬の回収:

« シェリーに口づけ | トップページ | 造幣局の。。。 »