当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« 甘い囁き | トップページ | 一時的な不具合 »

2006年3月27日 (月)

タミフルとサイエンス・フェアと♪パローレ♪と

 今日も朝から美人マダムのキッチンには♪パローレ♪が流れておりますのよン。Rien ne t'arrête quand tu commences.
 あれから結局、8歳男児は先週、月曜~金曜まで学校をお休みでしたの。ドラえもんスター・ウォーズ三昧の毎日でございましたわン。「インフルエンザだと怖いかしらン?」と小児科にかかりましたけれど、老先生も「念のためタミフル、出しておきましょう」っておっしゃって。。。。。ええっ?。。。検査はナシですのン? 日本の小児科では5年前にしていただきましたけれどン。15分で白黒出るのですけれどン。しかし、老先生は旧式なままなのかもと思うと問いつめることはできませんわ。処方箋持ってドラッグストアに行き、タミフル買って帰り参りましたのよ。高価なお薬ですのねン。

 何かイヤ~な感じのお薬ですわ、タミフルって。でもインフルエンザは困るので飲ませましたわ。おかげで高熱は治まりましたけど、やはり微熱は5日間続きましたわ。後で聞いたらタミフル、希に幻覚を見るとかで、日本ではかなり問題になったらしいですわね。おおコワっ! きっちり飲ませてしまいましたわ!!
 そういえば8歳男児、スター・ウォーズのフィギュアでごっこ遊びをしながら、♪ぱらんら、ぱらんら、ぱらんら♪と歌っておりましたわ。キッチンから流れ来るパローレが、ぱらんらと聞こえていたそうなのよ。いつか大人になったとき、ふと幻聴のように聞こえてくるかもしれないわね。遠く幼い日に、タミフル投与中の心地よい微熱の中で母と聞き続けた、あの甘い囁きを。。。

Img_0394_3  そうそう、そんな間にも、例年でしたら一大イベントとなる、現地校のサイエンス・フェアがございましたの。1カ月以上前にエントリーしてしまっておりましたし、すでに80%は仕上がっておりましたので、放棄するのは悔しいわン。で、ドラえもんとスター・ウォーズの合間を見計らって研究発表用ボードを仕上げましたのよ。ぱふぱふぱふ!(肉球拍手)Img_0392_1
 キンダーガーテンの年から毎年参加。今年で4回目のサイエンス・フェアでございましたの。今年のお題は「パラパラムービー」ダンス映画ではありませんことよ、ほら、ノートの角にマンガを描いて、パラパラすると絵が動くって、あなたも身に覚えがございましょ? あれざます。8歳男児監督の制作ムービーはもちろん、超レア、ファン待望の「新スター・ウォーズ」ですわン♪
 わが家の厳しい教育方針で、自分のボードは自分で作りましょう、でしたわ。おかげさまで何書いてあるのか、母にも少々わかりませんでしたけんどン。 ( ̄◇ ̄;) アメリカはタイピングの国ですの。どんな立派なリポートでも、字が汚ければF(甲乙丙なら丙、ね。あら、古い?)だそうですわン。とうとう来年からはワードでアウトプットにしようと思いますの。

 ちなみに8歳男児の右隣のボードは、クラスメイトの8歳女児の研究発表ですの。お題は「年取った犬は芸を覚えられるか?」。。。。。とれびあ~ん! 

« 甘い囁き | トップページ | 一時的な不具合 »

コメント

おかあにゃん、トラバーありがとうにゃ~ん。
お坊ちゃまは大変でしたにゃぁ。一週間ゆっくり休んで良くなられた様でよかったにゃんす。
そんな間にも、サイエンスフェアを仕上げるなんて、すごい!うちの学校は5th gradeだけが参加にゃすが、キンダーの時から参加なんて、素晴らしい、慣れたもんですにゃ。お疲れ様ですにゃ。
8歳児女児の「年取った犬は芸を覚えられるか?」、大笑いにゃす。ナイス、ナイス。好奇心湧いてくるにゃ。
結構、なんでもありのサイエンスフェアにゃ。

フォー母さん 最近の記事にではにゃいけれど、トラバ貼らせていただいてしにゃいにゃした。ありがとうにゃす。8歳男児の学校のサイエンス・フェアは、キンダーから3rdは希望参加、4・5thが必須になりにゃす。低学年の発表は「M&Mチョコ1袋には何色が何個ずつ入っているか」等々、珍研究も多くかなり笑えにゃす。去年の発表で私的にウケたのは「ウチの猫はどの猫缶が好きか」という調査。これも科学にゃす?!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141241/9307226

この記事へのトラックバック一覧です: タミフルとサイエンス・フェアと♪パローレ♪と:

« 甘い囁き | トップページ | 一時的な不具合 »