当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« あなたのバカボン度は? | トップページ | 甘い囁き »

2006年3月22日 (水)

大塚図書と発熱とサイエンス・フェア

 シリコンバレーの名士・大塚先生の私設無料図書館「大塚図書」には、いつもお世話になっています。8歳男児は最近、こちらでマンガを借りることを覚え、先週土曜の開館日にも、しこたま『ドラえもん』を借りてきました。情けない親心で、マンガでも日本語を読んでくれればと、まあまだドラえもんなので好ききなようにさせてしまいます。
 先週土・日は現地校サイエンス・フェアに出す研究発表の仕上げをしなければならなかったのですが、日曜日から腹痛など不調を訴え始めた8歳男児。「明日やるから」という言葉を信じて放免したら・・・・・その夜から発熱。月~水の3日間、学校休んでドラえもん三昧です。

 火曜日には体温を測る度にぐんぐん上昇するので、小児科を受診。しかし。検温39.4度で即座に解熱剤投与されたというのに8歳男児、先生を待つ間・先生の診察中、べらべらべらべらよくしゃべります。いつものままです。こんな高熱で変わりなくモノを考えられ、しゃべれるなんて、あなたを生んだ母ですけど驚くやらあきれるやら
 実は母も不調で微熱と頭痛。学校の送り迎えがないのはちょっとウレシイ。けれど8歳男児はまた、高熱でも昼間は寝ない。『ドラえもん』と、こちらはアメリカの図書館からしこたま借りてきてある『スターウォーズ』関連本を嬉々として読んでます。読んでは母の所に質議応答に来る。
 ドラえもんの名前はなぜカタカナとひらがなか、ドラえもんの鈴は何故鳴らないか。。。。エトセトラエトセトラ。スターウォーズのジェダイとシスがなんたらかんたら。。。。コンコンコンコン咳き込みながらもこんこんと話す話す。
 あなたの脳は、あっためると余計活性化するらしい。
 ところで半分白いままのサイエンス・フェアのボード、明日が当日なんですけど。それをいうと急にまたおなかが痛くなる8歳男児なのです。

大塚図書 21972 McClellan Rd. Cupertino, CA 95014
       (Monta Vista High SchoolのStudents' Parkingから
                直接通用口を使ってお入りください)
       毎月第1・第3・第5の土曜日 3時半~5時半
       電話 408-257-1083

« あなたのバカボン度は? | トップページ | 甘い囁き »

コメント

息子くんも発熱にゃすか〜。ウチの娘もにゃす。
そして私も微熱に頭痛・・良く似た境遇に苦笑^^;
我が家も日本語を奨励すべく ドラえもんを容認してる派です!
今は日本語はいいから英語の本を読んどくれ〜!と言いたくなりますが・・。

さすがTくん。熱にもめげないとは。。。(^^)
大塚先生のことですか?私設図書館ですか。知らなかった~。
”コンコンコン”と”こんこん”もつぼでした。
うちもサイエンスフェアのボードはまだまだです。金曜なのに。(><)
お大事にね。

あらまあ、8歳男児が発熱だって?それは大変!おだいじにね~♪
全身をピチピチの青いタイツ地の布で包んで首に赤い首輪(鈴つき)にしろ手袋しろ足袋でお見舞いに行こうかしら。。。え??治るものも治らなくなるって??こりゃ失礼!冗談はおいておいて、早くよくなれ!8歳男児!
Seviちゃんには、黄色いタイツを用意しておくのでリボンをお忘れなきように!
おかあにゃん、兄妹のギャラは高くつきますよ。

きりりちゃん、いつでも出動オッケーよ♪
でも待って、兄妹なの~?
で、おかあにゃんさには赤タイツ?
う~ん、美人マダムのパローレからはほど遠いなぁ。(^^)

romiH5さん サッカーのオフシーズンになってしまったのでI miss youですわ。お宅も母子倒れ、なのね。ウチは今日で缶詰状態4日目です(=今日も学校休んでる)。ああ、寿司食いてぇ。。。
あ、ナタリーこと、おかあにゃんでした。

 きりドラちゃん、思わず8歳男児の所へ聞きに行ってしまいましたわ。「ドラミちゃんって、黄色?」
 そしてわたくしのアタマの中のイメージは、ピンポンとチャイムが鳴ってドアを開けると、スリム&セクシーなドラ兄妹が「ハァ~イ!」(叶姉妹のDHCのポーズ)。来週も引き続きお休みになりそうですけど、見たいです。おいくらですか?
 Seviミちゃん、その赤タイツってのは、リアルアンパンマン、かね? 体型とオバサン顔はいけると思います。パローレ♪

あれ、のびたクンの孫のなんとかクン(←名前忘れた。せわしくんだっけ?)って赤いスーツじゃなかった?やはり3人セットでしょう。
どらみちゃんは黄色の身体でピンクのリボンだと思う。
いいねぇ、セクシー叶姉妹バージョンのきりドラね。オッケー。
そういえばドラ&タイガーは次いる?

こんにちは、はじめまして。
「Seviさんときりりさんの青と黄色の仲」を把握するために、こちらにおじゃまするようにと言われ、きりりさんのところから飛んできました。ぜーぜー息切れしちゃってます。
わかったような、わからないような、そんな感じですが、ドラえもんとドラミちゃんとせわしくんがいるのなら、お仲間に入れてもらうために私は「じゃい子」あたりにおさまらせてください。

mikamikaさん発見!
mikamikaさん、おかあにゃんさんは、私の10年来の友人です。よろしくね~。

おかあにゃんさん、ブログの模様替えしたのね~。素敵だわ~。
mikamikaさんも某ソーシャルネットワーキングサイトにもいらっしゃるよ!
御曹司君、大丈夫? おかあにゃんさんも御曹司君もお大事にね!

by Yuko@バカボンのママ

まぁぁ、今朝はブログがとても素敵に変身したのね。マダムだわぁぁぁ。

、、、と、パローレマダムにご挨拶しようと思ったんだけど、
あれ?mikamikaさんまで参加なのねん。よろしく♪
せわしくんで名前であってた?

Seviみちゃん 思わず8歳男児の所へ聞きに行ってしまいましたわ。「せわし君って、知ってる?」 「ボクはドラえもんのせわし君しか知らないけどぉ」それでいいのよ、ありがとう。
ドラ&タイガー、シルブプレ、ボンボン・エ・ショコラ、パローレ、モン・セヴィ♪

mikamikaさん ぼんじゅ~る、ようこそ。まあ、そんなに急いで飛んでいらしたのね、めるしぃ。カフェオレでよろしいかしらン? ( ^-^)o旦~~  あらコレ、湯飲み茶碗でしたわン。(^^ゞ
スィー、あなたがジャイ子だったのね、とれびあん。お兄様は今どちらに? 実はわたくし、これまでもお宅にはちょくちょく寄らせていただいていますのよ。ご挨拶ナシでごめんなさいね。今さらですが、どうぞよろしく、しるぶぷれ。

 あらまあ、バカボンのママのご登場ですわ。ぱふぱふぱふ! ということはバカボンのパパは。。。くくくくくっ! あらあら、ごめんあそばせ。
 そうなの、気分はすっかり美人マダムですのよ、おっほっほ。あ、脇ですがSeviみちゃん、マダムには必ず美人をつけてくださる? あくまでも気分上、ですけれどね、パローレ♪
 戻って、そうでしたわね、某ソーシャルネットワーキングサイト。パズルのピースがまた一つ、はまったような気がいたしますわン、とれびあん。(^_-)v

あ、解説抜きでバカボンのママを名乗るのはずうずうしかったかしら。
コメント書かなかったけど、あのバカボン度テストやってみたんです、私も。そしたら、「あなたのバカ度はバカボンのママ程度です。」となったんですよ。「まじめなバカ」だそうで、う~ん、納得、って感じでした。

まじめなバカのバカボンのママが真剣にバカボン度テストに挑んでいる姿をイメージして、なんかうれしかったのだ。あれは1問10秒以内にクリックしないと失格なのだ。だからついつい真剣勝負してたりするのだ。バカボンのママ、バカボン度30点代、ね? うんうん、納得ぅ!

ハッ!。。。美人マダムがノラウマに戻ってしまったのだ。(T_T)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141241/9219491

この記事へのトラックバック一覧です: 大塚図書と発熱とサイエンス・フェア:

« あなたのバカボン度は? | トップページ | 甘い囁き »