当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« 8歳男児。。。手遅れじゃ | トップページ | 大塚図書と発熱とサイエンス・フェア »

2006年3月18日 (土)

あなたのバカボン度は?

 ブロ友(何でも作っちゃえばいいってもんでもないだろうに、ブログ友だち、なんだけどね)のきりりしゃんが今年、バカボンのパパより年上になるのだと書いているのだ。ふ~ん。で、バカボンのパパは何歳なのだ?って調べてたら。。。。。みつけてしまったのだ。赤塚不二夫公認サイト「これでいいのだ!!」。 そういえばワシは、ニャロメとケムンパスの絵が得意な小学生だったのだ。そんなことを懐かしみながらやってみたのだ、バカボン度テスト。結果は・・・

あなたのバカ度はノラウマ程度です。
バカの風来坊です。しばられることがキライで、ノラの道を選んだキミは、独立心旺盛なバカです。ここからステップアップしてエリートになるには、一発芸に秀でることが大切です。一発芸の開発がうまくいけば、必ずやスターになれるでしょう。そのために何をすればいいのかは自分で考えましょう。馬鹿な道は厳しいのです。」

 ノラウマは野良馬なのだ。一発芸なら昔のワザがあるのだ。目玉おやじ、ピカチュー、おじゃる丸のデンボ。三つもあるのだから三発芸なのだ。これだけ再開発すれば、必ずやスターになれるのだな?

« 8歳男児。。。手遅れじゃ | トップページ | 大塚図書と発熱とサイエンス・フェア »

コメント

お、、お、、、お、、、、、おかあにゃ~ん!
あなたって人は、あなたって人は・・・・・・・・
わたしがサラリとスルリとこっそりと書いて流した年齢ネタを、よくもよくも、、、、拾ってくれてありがとうなのだぁ!(←喜んでるのかよっ)
バカボン度テストやってみたらね、なんと「あなたのバカ度はウナギイヌ程度」って出て、コテンパンに罵られたわさ。
ニャロメとケムんパスはもーれつアタロウだっけ?
私も、おじゃる丸のテンポで暮らしてみたいわさ。

う~ん、さすがにゃ~!
きりりさんの年齢ネタは、扱いが難しいと敬遠ボールを投げていたんだですよねぇ。さすが師匠だにゃー。
そうそう、きりりしゃんと私はおにゃい年のようにゃんす。

そうそう、私のバカボン度は「おかまのカオルちゃん」でした(^^ゞ

ここは言語のプロの集まりですね。
ひねれない時は書き込めない風潮(って、今回もひねり無し(爆))。

つられてワタクシもチェックなど・・・で、測定不能でしたがな。
バカボンを語る程知識がないっつー事のようですのぉ。
素直に寝ます(家族全員爆睡中)。

きりりしゃんが喜んでるのか楽しんでるのか(同じか?)計りかねるので、動機部分を読みづらくしてみました。あれ、でも、バカボンのパパは昭和元年12月元日生まれ、と「誕生物語」にあるんだけど。え゛っ。。。。おSeviはんも70代。。。知らなかった。 ( ̄◇ ̄;)

いちほさん あなた、やはりかなりお疲れだわ。いいのよそれで、測定不能なのがまっとうなのよ。バカボン度が高ければ高いほど、バカボンのパパに近づくのですから。(^◇^;) いちほさんには、ぜひバカボンのママ路線で、立派な「はじめちゃんズ」を育てていただきたいと思います。 私はもう無理です。あれから再挑戦したら「レレレのおじさん程度」にレベルアップしてしまいました。ゴール(パパ程度)を目指すしかない?

えーーーーーーっ!?
測定不能なのがまっとうだって?んじゃあ、あれかい?野良馬におかまのカオルちゃんとウナギイヌは何者だい?もうすでにまっとうな道を歩けないほどにニャロメワールドなのかい?いちほちゃん、しっかりとまっとうな道を歩いていくんだよ。踏み外すんじゃないよ!
おかあにゃん、私の年齢は、ネタみたいなものだから、文字のサイズをもとにもどしても平気よ~もちろん、70代じゃないけどね。きっとSeviやんの頭の中であのもの哀しいメロディーが流れて♪♪♪同年齢だということがわかったのだと思うのよ~。今度、うたってあげるからね。耳元で!

 その後の追跡調査によると(ンなこと追跡すんな!)バカボン度40点代=ウナギイヌ程度、50点代=ノラウマ程度、60点代=おかまのカオルちゃん程度、70点代=レレレのおじさん程度。80、90点代は不明で、999052点がめでたくバカボンのパパ程度、らしいのだ。
 年齢ネタはだね~、地雷踏みそーなので隠蔽工作なのだ。みんな70代で、荒れ地の魔女(fromハウル)と同じなのかと思ったよ~(あの魔女は90代かな?)。
 ?魔女にしか聞こえない歌ネタ? ?にゃんだろ? ?賽の河原で聞けるのか? 甘い囁きはドロンとダリダ「パローレ パローレ パローレ」 
 

え~、おかまのカオルちゃんが60点代でノラウマより上なの~!?
ヘンだなぁ、子供の頃はニャロメやケムンパスの絵は書いてなかったけどなぁ。(パラパラアニメは書いたけど。^^)
ところで、「昭和元年元旦のクリスマスが誕生日」ってことはさ、もしかして80代じゃないの?
今年は平成ナン年~にゃんすか~???
風邪は治った?今度はうちの子がコンコンコンにゃんす。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141241/9160338

この記事へのトラックバック一覧です: あなたのバカボン度は?:

« 8歳男児。。。手遅れじゃ | トップページ | 大塚図書と発熱とサイエンス・フェア »