当地、現在の

  •  猫気分  CA時間

たまちゃん

  • Img_09843 

きょうの時事英語

twitter

無料ブログはココログ

« 8歳男児と母 | トップページ | あなたのバカボン度は? »

2006年3月15日 (水)

8歳男児。。。手遅れじゃ

wakimaru 本屋でみかけた一冊。
8歳で脳は決まる! 子どもを救う父親の力』
4年前なら買ったかもね~。
来月9歳。手遅れじゃ~。(T_T)

読んでないのに紹介するのか? (^◇^;)

本屋から退散してきた、その晩。
入浴中の8歳男児が風呂場から父を呼ぶ。
「パパ~っ、ちょっと来てぇ~。ここのザラザラ、取れないの」
「どれどれどれ(余談ですが、この人も三回、繰り返す)。
 なんだ、そこ、まつ毛だよ」
「ああ、まつ毛だったのかぁ」

この会話を不審に思った母が、台所から叫ぶ。
「ホントにまつ毛なの? もしかして眉毛のこと?」
ノーテンキな父の答えが返ってくる。
「あははは、眉毛だった」

あのねー、君ら父子。。。
自分の顔の造作くらい把握しなさい、8歳男児。
まつ毛と眉毛を間違えるなんて、日本人を何年やってきたの、その父。

『8歳で脳は決まる! 子どもを救う父親の力』4年前に読んでいたとしてもこの父子を前にしては無力であったことでしょう。

« 8歳男児と母 | トップページ | あなたのバカボン度は? »

コメント

う~ん、うちも手遅れか~~(><)

い~え!おふたりさん。うちに比べればなんのその!まだまだチャンスはありますわ。

すまん、おSeviはん、きりりしゃん。ウチの場合は「手遅れ」ではなかったのよ。父子ともに「対象外」。。。(T-T)

それにしても、どんな内容だったのかしら?
立ち読みしてこようかな。まだチャンスはあるかしら???
うちのオットが息子と会える(顔を合わせる)のは週に1日か2日だから、9歳になるまで会えるのは何回かしら?
あぁ、12回だわ。やっぱり全然足りないかなぁ。

おかあにゃんさん宅はパパも3回繰り返すのね。でも息子さんは一回だよね。
彼のツッコミ上手はママ似?

うにゃ~、うちも手遅れニャ~。来月で9歳?うちの次男も4月で9歳にゃお~ん。タイトルからして、面白そうにゃ。中身が気になるにゃ。
おかにゃん、先日は、「気になる木」のこと調べてくれてありがとうにゃ~。

おSeviはん あの時点で棚に2冊ありました。って、おまいさんのことだから、もうとっくに読み終わっているかもね。v(^_^)v

うおっ。フォー次男君も丑年にゃすか。やっぱり丑年っぽいにゃすか? 息子は丑年の牡牛座なので、極楽的スローモードにゃす。
ところで、今頃ナンですが、リンク貼らしていただきにゃした。これからも末永く、どうぞよろしくにゃ~! =(^ェ^)=

丑年にゃ~。食べたらすぐに横になりにゃす~。
リンク、そういえば、またにゃったぁ~。
ありがとうにゃ。こちらもヨロシクです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141241/9131828

この記事へのトラックバック一覧です: 8歳男児。。。手遅れじゃ:

« 8歳男児と母 | トップページ | あなたのバカボン度は? »